こんばんは。

「愛してるいると言ってくれ」

の再放送を見てから常盤貴子さんの作品をレンタルして見たりするようになったのですが以前は「連ドラの女王」と言われたぐらいの大活躍で香港映画でレスリーチャンやアンディラウと共演もしたのに最近は映画「赤い月」で主役をしてからは「星になった少年」ではお母さん役、「ゲロッパ」では西田敏行さんの娘役、「間宮兄弟」では脇役になってしまいすごく残念です。

CMも宝くじのCMぐらいで以前は化粧品のCMなどにも出演なさっていたのになあって感じています。

年齢的には天海さんや黒木瞳さんなどよりまだまだ若いしスキャンダルも聞いたことないですしなぜこんなに人気が下がってしまったのでしょう・・・

同じ時代かわかりませんが藤原紀香さんも連ドラから遠ざかってしまいましたが紀香さんは良いヒット連ドラが後半少なかったと思います。

みなさんのご意見や情報をお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。


 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタイプの女優でない
 TV、音楽など、エンタテインメント関係での今の最大のキーワードは「団塊世代の方々」です。
 昭和22~25年生まれのこの世代の方々は、今後
順次定年を迎えられるため、大変大きなマーケットになると言われています。すなわち「団塊世代の方々を制すれば、全ての世代を制することができる」ということです。
 私自身は一回り下の世代ですが、どちらかといえば団塊世代の方々に趣味嗜好が近いため、そういえると思います。
 常盤さんを、今最も乗っているといえる女優、仲間由紀恵さんと比較すると、わかりやすいと思います。
 仲間さんが今最も受けている理由は、特にあのロングヘアが、どこか70年代アイドルの雰囲気を持っている、よって、団塊の世代の方々にとって、青春時代のアイドルがよみがえった印象を受けられ、この世代の方々の幅広い支持を得られた、それに対して、常盤さんは、まだ無名だった時代に、TVドラマでのかなり過激なシーンが話題になるなど、同年代の方々からは支持されても、団塊世代の方々の支持は得られない
よってTVドラマなどにも起用されなくなった、ということがいえるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
そうですね、常盤さんと仲間さんだと今は常盤貴子さんの方が「見ないなあ」と正直思ってしまいます。
まだまだ魅力ある女優さんなので頑張って欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:27

今日は誕生日ですね!


おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
常盤さんまた1つ歳とっちゃいましたね。
常盤さんは結婚願望が強いと聞いていますがもう1回活躍して欲しいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:29

テレビにでてないと、人気がなくなった印象になりますよね。


常磐さんは、以前ドラマに主演ででまくっていたとき、頭がおかしくなりそうな状態になったとインタビューで語っていました。

今は映画でもいいものを選んで仕事をしてる感じがして、前のように数をこなしてる感じではなくて、着実にいい女優になっているんじゃないかと思いますよ。

中谷美紀さんとか小泉今日子さんもそうですよね。映画をメインでやっていってる女優さんって増えている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
キョンキョンはうまくよい脇役を演じるようになりましたね!
中谷美紀さんは「嫌われ松子の一生」でまたブレイクしました!
常盤貴子さんも頑張って欲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:30

常盤さんは、ドラマより映画に出ることを希望されているって聞いたことがあります。


それと、"星になった少年"では、最初、お母さん役でのオファーが監督からあったとき、"私無理です。向いて無いです。"と一旦は断ったのですが、監督が"案外いけるクチよ"と推され、"私、案外いけるクチ?"とオファーを受けた経緯を本人が直接言っていたのを見たことがあります。
こういうノリって彼女の持ち味だと思います。関西出身ですし。変に気取っていないところが魅力です。

>人気がなくなったと思いますか?

アイドル的な、ミーハーな人気は無くなった思いますが、それは自然現象だと思いますし、彼女自身の魅力は失われていません。彼女自身mpミーハーな人気は望んでいないと思いますのでいいんじゃないでしょうか。
そのうち、彼女の代表作になるものが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
「赤い月」「間宮兄弟」など映画では正直成功していないので是非1本良い作品に恵まれて欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:32

常盤ちゃんのあのイメージからして


30代になった今これといった役どころがないからでしょう
あの彼女の愛嬌さと笑顔のイメージはもったない!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
4月30日でまた1つ歳とっちゃいましたね。
でもまだまだ魅力ある女優さんですからもう1回良い作品に恵まれて欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:33

再入場をお許しください。


nyan_nekoさんにお聞きしたいのですが常盤貴子さんみたいにベテランかつ人気のある女優さんがテレビに出てこなくなり主役がなくなってきているとおっしゃられていますが、例えばなんですが中谷美紀さんはどうでしょうか?
あの方も抜群の演技力や人気、歴もあります。
しかし、最近ではブラウン管から遠のいているように思えます。
ぜひ、ご意見を伺いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
中谷美紀さんは「嫌われ松子の一生」のヒットやその撮影のエッセイ
「嫌われ松子の一年」と良い作品に恵まれましたね。
常盤貴子さんも良い映画に出会って欲しいと思います。
「赤い月」が失敗したのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:35

え~そうなんですか?全然そうは感じませんが・・・。



主役を演じないから人気が落ちたというのはちょっと違う気がしますよ。
逆に大物俳優と言われてる人は主役より脇役が多いですし。

多分以前より出なくなったのは、人気や評判が定着して、自分が好きな役を選んでるからじゃないでしょうか(根拠なしです)落ちたんじゃなくて、それぐらいのレベルまできたって言う感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
うーん、この前放映された柳葉さんの「ヒットパレード」の元になった作品も妻役で目立たなかったですよね。
なんか良いドラマ、映画に恵まれないようで残念です。
「間宮兄弟」なんてでなくてもいいのにと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:38

常盤貴子さん、以前は確かに好きでしたが、テレビに出なくなってからは目に入る機会が少ない分あまり興味がなくなりました。

そして「赤い月」という映画があまりにも駄作だと個人的には思いましたので、あんなものに駆出されるようじゃおしまいだとか、チラッと思ってしまいました。ファンの方には申し訳ないけど。彼女、綺麗だけどちょっとだけ地味すぎる感じがあります。
女優さんならもう少し華やかでもいいかも。

黒木瞳さんみたいに、年齢的にはもうかなりなのにあれだけ綺麗でパワフルで輝いていると見ていて楽しくなります。

藤原紀香さんも綺麗でスタイル良いけど、それ以上の深さがあまり感じられなかったので、ある程度年齢過ぎると下降気味になるのではとかは思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
「赤い月」「ゲロッパ」「星になった少年」「間宮兄弟」とほんと作品に恵まれてないんですよお。
作品次第でまだまだ輝く女優さんと思うのでもう1回良い作品に出会って欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:40

 なんで人気がなくなった!と感じるのでしょうか?


このような質問の場合、質問者している人の個人的な単純で直感的な「思い込み」である場合が多いですね。自分の目に入って来た少ない「現象」だけを見て早合点してしまう、日本人女性特有のものの見え方、とでもいうべきでしょうか。これからやるであろう大きな仕事の前には、少しだけ沈んだように見えるんですよ、ちょうどジャンプする前に大きくしゃがみこむように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
数年良い映画に恵まれていないのとドラマをお休みしているのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:25

みなさんがおっしゃられている通り、常盤さんは人気は衰えていないですよ!


ただブラウン管に出るのは本当に数少ないので淋しい気持ちですが、記憶に残る素晴らしい女優さんです。
常盤さんは今、本物、本当の私はどこにいるべきか、居場所を考えて仕事をしているのではないでしょうか?

また、松たか子さんも同じようなことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常盤貴子さんはまだまだお母さん役を演じる人ではないと思います。
最近良い作品がなく残念ですが以前の輝きを取り戻して欲しいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 02:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/article=search/searchstr=1ceUjsLwxZacjg__

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

Aベストアンサー

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。
手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。

Q渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人

ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。

さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

Aベストアンサー

 個人的な意見になってしまいますが
その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。
3名とも個々に良い面は有りますが
悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・
広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは
何と言っても西田敏行さんだと思います。

Q宅麻伸さん と 永島 敏行さん どちらが好きですか?

こんにちは。


宅麻伸さん と 永島 敏行さん どちらが好きですか?


※ 詳しくは知らないという方は、画像検索してぱっと見の印象で決めてください。
※ できれば理由も教えてください。
※ 差し支えなければ、回答者さまの性別とだいたいの年齢も付記していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

永島敏行さんです。
バーンってぶつかっても、受け止めてくれそう。
サバイバルできそう。
坊主頭似合います。(サードに出ていらした・・ですよね)

40代・女性です。

Q天海 祐希さん出演のドラマで1番好きな作品は?

天海さん大ファンです!

でも、あまりドラマを見ない人なので、、私^^;

ここ2,3年で見るようになって来ました^^

で、もっと天海さんの作品見てみたいのでみなさんに好きな作品お聞きします!

私は、
1、ラスト・プレゼント
2、離婚弁護士
3、キッチンウォーズ

です!ちなみに佐々木蔵之助さんも大好きで、3つの作品に偶然にも出ていてもう~o(≧∇≦)oキャ♪

皆さんのお勧めおしえてくださーーい^^

Aベストアンサー

離婚弁護士です。

天海さんが、法律の内容をどのくらい理解されているのかわかりませんが、でも、彼女のおかげで法律や社会問題に対して抵抗感が薄らいだと思います。

かっこつけているとは思いませんが、かっこいい女性だと思います。ドラマの回を重ねるうちに、彼女に対する美人弁護士、あるいは堅いイメージがくずれ、非常に理にかなった表現をし、人間味のある人だという評価に変わりました。

詳細は述べませんが、佐々木蔵之助もいい演技しているし、天海さんとのコンビとしてなくてはならないと思います。

あと、欄外ですが、離婚弁護士2の飲み屋の主人保ちゃん、松重氏もいい味出してます。

Q陣内さんと紀香さんの離婚、結局どういうことだと思いますか?

あなたなりの考えでいいのですが、結局のところ離婚に至った理由をどう考えるか教えてください。
わたし的には(独断と偏見です)
・芸人仲間も周りにいた女性も陣内を浮気させようと仕向けていた。(芸人仲間はある種の嫉妬。女性達は紀香を奥さんに持つ陣内に抱かれることによってあの紀香に勝ったような優越感を持つ。)
・陣内も芸人として男として拒否することが出来なかった(実際モテモテで楽しかったんだろう)
・紀香もいろいろ頑張ってはいたが自分の生活スタイルや仕事があり、陣内が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった。
そんなこんなな事情があり陣内浮気で離婚に至ったのではないかと・・

では皆様の独断と偏見に満ちた解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)
2児の母の独断と偏見です。

わたしはこの2人は離婚するだろうと思っていました。
なぜなら「生活感が感じられない」からです。

他の方がはるな愛と紀香が一緒にお風呂に入っていたけど、夫である陣内とは一緒にお風呂に入ったことはないと言っていたそうだし、なんでも紀香の前ではオナラもゲップもするのは厳禁だったそうです。実際陣内がウッカリしてしまって怒られたそうですし、あと強烈だなって思ったのは「弱音を吐くな」って言われてたそうです。つまり「しんどい」とかそういう類の言葉は言うなと、常に前向きになる言葉を発しろといわれてたそうです。

これを求められた夫(陣内)にとってはいくら綺麗な女優を奥さんに持っていてもも「安らぎのある家庭」であったのかどうかは疑問でした。
大事な人に弱音も吐けないんですからね、なんの為の夫婦なんだか・・・
実際紀香の基準でいけば、わたしたち夫婦なんて即離婚問題に発展していたと思うし(>y<) ぶっ!?

それにある有名な芸能リポーターも「芸人さんの世界は独特のものがあるし、芸人と女優の夫婦でうまくいっている(例:石橋貴明&鈴木保奈美、木梨憲武&安田成美、名倉潤&渡辺満里奈、藤井隆&乙葉など)ケースは、奥さんが仕事をセーブしている(ほぼ引退状態)から成立しているのであって、紀香のように仕事もばりばりこなしながら続けるのは無理だ」と言ってました。
また、以前美輪さんも「女優は舞台と結婚しているのであって、夫や恋人は愛人と同じ」と仰っているのです。要するに女優という職業を糧とし、それをバリバリこなしつづけるには結婚はしないほうがいいということなんだと思います。現に大女優と呼ばれた方はほとんど独身を通したかバツイチですからね。

紀香は今後結婚せず仕事に打ち込み、陣内は一般の人と再婚したほうがいい、そう感じましたね。

こんばんは(^。^)
2児の母の独断と偏見です。

わたしはこの2人は離婚するだろうと思っていました。
なぜなら「生活感が感じられない」からです。

他の方がはるな愛と紀香が一緒にお風呂に入っていたけど、夫である陣内とは一緒にお風呂に入ったことはないと言っていたそうだし、なんでも紀香の前ではオナラもゲップもするのは厳禁だったそうです。実際陣内がウッカリしてしまって怒られたそうですし、あと強烈だなって思ったのは「弱音を吐くな」って言われてたそうです。つまり「しんどい」とかそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報