The Firm (邦題 法律事務所だったと思う)で使われていたような、ピアノジャズとでも言うのでしょうか? とにかく、あんな感じのCDを探してます。 どなかこれはカッコいい!といえるものをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qブンチャッチャの歌詞をご存知でしたら教えてください

ブンチャッチャブンチャッチャ♪という歌詞の歌を小さいときに歌っていたのですが、歌詞がすべてわかりません。
なんという曲なのか曲名もわかりません。
以下の歌詞は思い出したのですが、すべてや一部でもご存知でしたら教えてください。


以下の歌詞(あっているかわかりませんが)はなんとか思い出しました。
ブンチャッチャブンチャッチャだれでも
ブンチャッチャブンチャッチャしっている
おとなもこどももあかちゃんも
みんなでブンチャッチャ

大人はいつか
年寄りになって
昔の思い出歌うでしょ

Aベストアンサー

曲名は「ウンパッパ」だと思います。
ブンチャッチャとも言ったと思いますよ。

作詞 峯 陽
作曲 ライオネル・バート

詩は私も一番だけしか覚えていません。
ごめんなさい。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

QUMA(未確認動物)を題材とした音楽をご存知でしたら教えて下さい。

 UMA(未確認動物)を題材とした音楽をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はっきりそうとは言っていないのですが、The Policeの『Syncronicity』中の'Syncronicity II'に、「スコットランドの暗い水底から、這いずり回る何かがやってくる(意訳)」という歌詞がありますけど。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い 外国の曲で男性が歌ってい

「マツコ会議」のテーマソングのタイトルをご存知でしたら教えてください。古い
外国の曲で男性が歌っています。どうしても思い出せなくて、、、。

Aベストアンサー

「夜のストレンジャー」 フランク・シナトラ
Strangers In The Night - Frank Sinatra
https://youtu.be/hlSbSKNk9f0

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qお勧めのジャズピアノCD

 最近ジャズピアノにはまっているのですが、CDショップに行くとあまりに多くのCDがありすぎて、どれを通うか迷ってしまって結局買えずじまいな事が多くあります(決して安くはないですし…)。
 具体的に買ったのが綾戸智絵と上原ひろみくらいなのですが、ラジオや店舗で流れてくる曲もかっこいいな~(外国人の方の演奏なんでしょうか?)と思い、購入したいのでぜひお勧めのCDがあったら教えていただければと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セロニアス・モンクは私も好きですが、独特のリズム感とシャイさがあるので、これ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=642561&GOODS_SORT_CD=101
あたりがいいんじゃないかと。
そんでもってジャズピアノといえばビル・エヴァンス。
「ポートレイト・イン・ジャズ」と、「ワルツ・フォー・デビー」あたりが入門向きかな?
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=341576&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328250&GOODS_SORT_CD=101
マル・ウォルドロンの「レフト・アローン」は異論のある人も多いかも。でもまあ聴いてみて。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=121138&GOODS_SORT_CD=101
異論があるといえば次の二人もそうかもしれないけど、まあ入門向けとしてはいいんじゃないかと。(本格的なのって結構くせがきついので、慣れてからのほうが・・・ってのも人によっては異論ありかも。ジャズはやかましい人多いので)
キース・ジャレット「ケルン・コンサート」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=655055&GOODS_SORT_CD=101
チック・コリア「リターン・トゥ・フォーエヴァー」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=655059&GOODS_SORT_CD=101
まあ、ジャズ通には嫌われる選び方かもしれませんが、聴きやすさ、はいりやすさではこのへんですかね?

セロニアス・モンクは私も好きですが、独特のリズム感とシャイさがあるので、これ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=642561&GOODS_SORT_CD=101
あたりがいいんじゃないかと。
そんでもってジャズピアノといえばビル・エヴァンス。
「ポートレイト・イン・ジャズ」と、「ワルツ・フォー・デビー」あたりが入門向きかな?
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=341576&GOODS_SORT_CD=101
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?G...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qお勧めのジャズピアノ

ジャズCDって、CD屋行ってもいっぱいありすぎてわからないんです。
お勧めのジャズピアノCD、教えてください。
初心者なんで・・・。

Aベストアンサー

BILL EVANS/Waltz for debby
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4021
ジャズピアノを語る時には外せないアルバムです。
かと言って決して難しい音ではありません。
初心者からベテランまで楽しめる稀有な存在のアルバムだと思います。


人気Q&Aランキング