今年のゴールデンウイークに、家族(妻と子供2人(小学2年と幼稚園児))で伊勢志摩のスペイン村へ行こうと思っている友人に、いい宿泊場所が無いか聞かれました。スペイン村内のホテルは高いので、付近のリーズナブルな宿泊場所というリクエストでした。いい情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

スペイン村直営の安い宿がありますよ!


食事は付きませんが(朝、時間限定でパンとコーヒーの
サービスあり!)4名利用の和室で1泊1万円!
もちろん室料が1万円です!
パルケエスパーニャからバスで2分の「シーズンイン
アミーゴス」と最寄駅の志摩磯部駅前の「リゾートイン
磯部」の2つの宿です!
もともとスペイン村の社員寮だったので簡素な建物ですが
ただ泊まるだけなら充分です!
ホームページで予約もできますし
予約状況も確認できます!
ただし近くにコンビニはありませんので
パーク内で食事をすませるか自宅から持参したほうが
懸命かも知れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は和室を希望している様なので、よい情報ありがとうございました。早速知らせたいと思います。

お礼日時:2002/02/08 09:55

車で2分


http://www.iseshima-web.com/yado/laclara/

また一覧表からどうぞ
http://www.yadotomaru.com/roombank/menu/mie.htm

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。すぐ友人に教えます。

お礼日時:2002/02/05 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高田健志って知ってる?

高田健志って知ってる?

Aベストアンサー

知らない

Q志摩スペイン村

いつも大変お世話になっております。あさって志摩スペイン村に行きます。子連れで(7歳と4歳子供)雨が降った場合の楽しみ方を是非お教え下さい。また、雨が降ったらやはり行かない方がいいのですか?・・どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前私も雨の日に志摩スペイン村に行った事があります。
多少の移動の手間が掛かるかもしれませんが、屋内のアトラクションも
あったのでそれなりに楽しめると思います。
でも、以前私が行った時には台風が近づいていたため風もあったので
動かなくなるアトラクションもあったりしました。;;

参考までに志摩スペイン村のサイトにアトラクションの説明があったので貼っておきます。
あさって晴れる事をお祈りしています。

参考URL:http://www.parque-net.com/parque/atr/index.html

Q今更だけど、磯部がプロテクトされなかった理由。

 元近鉄の磯部がプロテクトされずに、楽天入団となりましたが、なんでプロテクトされなかったんでしょうね?。
 去年のチーム本塁打王なのに・・・。

 

Aベストアンサー

私見です。
チームリーダーの磯部をプロテクトすると磯部が不満を申し出る→プロテクト不満者を集ってゴタゴタが起きる
こんなことになるよりは、リーダーを希望通り楽天に行かせることによって、プロテクト不満者を団結させないようにする、または不満の矛先を磯部に向けさせる(なんであいつだけが・・・・って感じかな?)
ってな感じだと思ってみたり。

Q雨の志摩スペイン村

明日、明後日のどちらかで志摩スペイン村へ行くのですが、天気予報はどちらも雨。しかし、チケットの有効期限ギリギリの為行く事に決めました。
小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか?

また、雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

>小さな子供連れなのですが、雨でも楽しめるでしょうか?


一部のアトラクション。特にコースター系は止まる確率が高いと思いますが、
基本的には屋内アトラクションなども多くピエロザサーカスなど
小さな子供むけの施設は屋内ですので、それなりには楽しめると思います。
http://www.parque-net.com/parque_espana/attraction/index.html

15周年記念イベントなどもあるようですし、
楽しんできてください。
http://www.parque-net.com/special/2009spring/event.html

>雨降りの時にあると便利なものがあれば教えてください。

傘とタオルくらいしか思いつきません。
温泉があるので、帰りはそちらでさっぱりということでもよさそうです。

Q二・二六事件の青年将校・磯部浅一の獄中手記の書籍

昭和11年2月26日に陸軍皇道派青年将校によって勃発した、いわ
ゆる「二・二六事件」の一首謀者である磯部浅一の獄中手記が記され
た書籍を探しています。

事件後に獄中でひそかに誌した磯部手記は、戦後になってから発見さ
れ、事件の真相を解明する貴重な資料になったといわれています。

膨大な量の手記は、裏切った陸軍幹部や天皇陛下に対する怨嗟に満ち、
凄まじい呪詛の言葉で綴られていたそうですが、興味を覚えたので読ん
でみたいと思った次第です。

私の探し方が悪いのか、磯部手記が描かれた書籍を検索してもなかな
か引っかかりません。

同じく二・二六事件を起こして自決した皇道派青年将校・河野寿大尉の
実兄である河野司氏が、戦後に手記や遺書を編纂して何冊か本を出版
している事実は知っているのですが、戦後直後に出版されたものや絶版
となってるものが多く、なかなか情報がつかめません。

良い本を知っている方がいましたら、是非紹介してください。

Aベストアンサー

私はこういう場合、インターネットで国会図書館の蔵書検索を利用しています。同館では雑誌に掲載された論文も検索できるので便利ですね。
本のタイトルがわかれば近所の図書館の蔵書を調べ、あれば予約、といようにしています。

国会図書館の蔵書を「磯部浅一」で検索したところ5件出てきました。
そのうちの一つを記しておきます。
「二・二六事件獄中日記」磯部浅一
 「現代日本思想大系. 第31 」筑摩書房 1964年 所載
  (村中孝次「丹心録」も掲載してあります)
ほかにも4件ヒットしていますので、詳細はご自身でご確認ください。

Q志摩スペイン村のお薦めを教えて下さい。

今度、初めて7月11日に志摩スペイン村に行きます。
パスポートもすでに購入済みです。

行ったことがないので、どんな所なのか想像が付きません。
なので、皆さんのお薦めのアトラクション、ショー、また園内のご飯屋さんを教えて下さい。
他にも何かお薦めがあれば教えて下さるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

絶叫系アトラクションでは、吊り下げ型コースター、ピレネーが良いですね。アトラクション、フード、ショーともに充実したパークです。

あと、パレードに参加も可能ですよ。先着7名ですけどね。一緒に踊るキャストに外人さんが多いのでノリノリですね。

ショーなんですけど、ショー専用の場所があり、それぞれ時間が決まっています。場所取りしてる人がたくさんいますね。物を置いて無人の状態です、風で飛ばされないようにマジックテープでレジャーシートを止めてるツワモノのいました!

終わってからは隣の温泉施設でゆっくりと過ごすのも良いですね。

Q群馬サファリパークへ、足はどうすれば!?

明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。
車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。
そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。
その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。
小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。
何かいい案があったら教えてください!

Aベストアンサー

高速道路を走れるなら、サファリパークは関越道から上信越道に入って富岡インターで降りてすぐみたいですね。富岡インターを降りたら、誰にでも分かるように看板が出ているはずです。サファリパークから磯辺温泉までは約10キロ、車で15分程度です。

高速道路がダメなら、高崎駅からレンタカーがいいんじゃないでしょうか。高崎駅~サファリパークは約20キロ、車で30分くらいです。

高速道路は信号もなく、一本道ですから一般道より運転は楽だと言う方が多いですよ。高崎~サファリパークはちゃんとナビしてもらわないと道を間違えそうだし、私なら迷わず高速を使います。

でも、どうしても運転が憂鬱なら、徹底的にタクシーを利用するのが良いと思います。その方が楽な気分で旅行に行けるんじゃないでしょうか。

どうぞお気をつけて!

Q志摩スペイン村

私は神奈川県に住んでいるのですが、志摩スペイン村に行くにはどうやって行くのが1番安いですか??教えて下さい><

Aベストアンサー

こんばんわ。

神奈川のどちらか分かりませんが、横浜からを紹介したいと思います。

●横浜駅~三重県伊賀・名張方面まで高速夜行バスが出ています。
<三重交通>
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/iga/time.html

バスは名張で下車。
近鉄名張駅から志摩磯辺駅までは、特急になります。
近鉄名張駅で賢島行の特急に乗ってください。
名張駅はどの特急も停車します。

・名張駅~志摩磯辺駅まで大人1名
乗車券:¥1410
特急券:¥1280=¥2690
約1時間半。

志摩磯部駅~スペイン村行のバスが出ています。
約15分、大人¥360です。

●新横浜駅~名古屋駅まで新幹線利用、
近鉄名古屋駅~志摩磯辺駅まで特急。
近鉄名古屋駅から「近鉄名伊甲特急」というのに乗ってください。

・新横浜駅~名古屋駅間
新幹線のぞみ
乗車券:  ¥5460
特別料金:¥4490=¥9950
約1時間25分。

・名古屋駅~志摩磯辺駅(近鉄名伊甲特急)間
乗車券:¥1810
特急券:¥1280=¥3090 となります。
約1時間20分。
同じく志摩磯辺駅からスペイン村まではバスです。

<近鉄電車>
http://www.kintetsu.co.jp/index.html

スペイン村入場券と特急券が一緒になったお得切符等あります。近鉄HPご参考ください!

分からない部分、補足いたします。
要求お願いします。

こんばんわ。

神奈川のどちらか分かりませんが、横浜からを紹介したいと思います。

●横浜駅~三重県伊賀・名張方面まで高速夜行バスが出ています。
<三重交通>
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/iga/time.html

バスは名張で下車。
近鉄名張駅から志摩磯辺駅までは、特急になります。
近鉄名張駅で賢島行の特急に乗ってください。
名張駅はどの特急も停車します。

・名張駅~志摩磯辺駅まで大人1名
乗車券:¥1410
特急券:¥1280=¥2690
約1時間半。

志摩磯部駅~ス...続きを読む

Qドラゴンアッシュ ギター

ドラゴンアッシュの降谷健志が最近のライブで弾いているギターってクラシックギター?アコースティックギター?

Aベストアンサー

スペースシャワーTV主催のSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007のサイトのイベントレポートにライブ時の画像が出ていたので、そちらの画像で確認しましたが、Dragon ashのKJ氏がライブで使用しているアコースティックギターは、ガットギター(クラシックギター)のようです。
http://www.spaceshowertv.com/sls2007/
http://www.spaceshowertv.com/sls2007/report/2007/09/dragon_ash.html

ナイロン弦を張るクラシックギターでも、ピエゾ式ピックアップなどを取り付けてアンプで大音量を稼ぐことができるようにしたギターも存在します(エレガットなどと呼ばれます)。その手のギターを使用しているものと思われます。
弦やギターの構造を見る限りでは、金属弦のアコースティックギターではないようです。

参考まで。

Q志摩スペイン村

すいません、スペイン村には、持ち込み禁止のものはありますか。
たとえば、
お弁当・水筒・ペットボトル・
などです。

Aベストアンサー

オフィシャルHPの「パルケエスパーニャからのおねがいに」に記載されています。
http://www.parque-net.com/parque/p_in_pqo.html

今のスペイン村は水筒やペットボトル(500ml程度まで)は持込みOKです。でもクーラーバック等で大量に持込むとかはNGですよ。

夏のスペイン村はとにかく暑いので、アクエリアス等のハンディーパックタイプを凍らせた物か、最近出回っている氷結タイプのペットボトル飲料をお持ちになるのをお勧めかと思います。

缶飲料は持込みNGです。
昔、入園ゲートを缶飲料を手に持ちながら入ろうとしたら紙コップに移し変えて下さいと言われました。

参考URL:http://www.parque-net.com/parque/p_in_pqo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報