こんばんは。

ほとんどの社会人の方が会社や仕事になんらかの不満を持ち、それでも頑張って
働いていると思います。
私は今の仕事が身体的にとても辛いのですが、ある目標があるのでなんとか
続けています。が、日に何度も"辞めてしまいたい病"にかかってしまいそれを
阻止するのに必死です。#少し大げさですが・・・。

みなさんはどのような不満を持たれ、それをどのように解決されていますか?
又、失業率低下のため、転職にも歯止めがかかったりしますか?

A 回答 (2件)

事務系の会社員ですが、わたしが辞めたい!と思ったときは、

多分自分の時間がちゃんととれていない時なんです。
おうちに帰っても、仕事のことを何かしら思い出したりして・・・
だから、そういうときはまず、自分の好きなことを必ずするようにしてます。
仕事とプライベートがきちんと分割できたら、
わりとなんだかんだ不満をもちながらも、こなせるのでは?

まずは、頑張ってる自分にごほうびを与えてあげてはいかがですか?
きっと一生懸命お仕事されてるんでしょうね。
e(^。^)g_ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

ご褒美たまにあげてるのですが、その効力が長続き
しない性格のようで・・・。(笑)
もっと大きなご褒美を計画してみようかな。
アドバイス&励ましのお言葉どうもありがとうございました。

就職難で苦しんでいる人の番組なんかを見ると、「簡単に手放してはいけない」って思います。

でも、死にそうに辛かったら、「命がけでやる仕事かどうか」と、問い直してみたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそのような番組を見ると贅沢言えないなと思いますね。
見なくても頑張らないといけないのですが。