はじめまして。
友人に十二国記のドラマCDを借してもらって聞いたんですが、3・地に獣の最後に桓魋が陽子の気持ちを知る場面があります。
そこのバックで流れている曲名を教えてください!!
また、それはサウンドトラックに収録されているでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ、gianni22さん。



十二国記ですね!!
私も数年前熱狂的なファンでした(笑)
今は忙しくてあまり読み返したりもできてないのですが;;

で、十二国記のドラマCDで桓タイ(文字化けるのでカタカナで失礼します)で地に獣ってことは
十二国記夢三章でいいのですよね?
はい。
最後の「主上はそこまでお考えで…!!!」ていうとこかと思われますが、
それは
十二国記のイメージサウンドトラック「十二幻夢絵巻」の21番の夜明け~旅鳥に似てた気がします。
必ずしも絶対にそれだった、とは言いきれないのですが;;

参考になれば幸いです。
では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q十二国記・陽子の強さについて

 十二国記を2話ぐらいから見始めたんですが、何で陽子はあんなに戦闘で強いのですか?確か普通の学生でしたよね?あの剣のおかげ?十二国に来て顔が変わっただけじゃなく運動神経も上がった?王だから?

 前はあの剣が勝手に動いて、陽子の意思とは関係なく戦っていたから強いと思っていたのですが、最近は自分の意思であの強さを発揮しているように見えるのですが・・。あの剣がないとやっぱりあんなに戦えないのでしょうか?
そもそもあの剣が分かりません。陽子の両親を見せたりして、あの剣はどんな力が隠されているのでしょう?

Aベストアンサー

回答は出揃っているので、ひとつだけ、追加を言わせてください~い。

陽子が、冗祐の事をものすごく気持悪がって嫌がったので、ケイキは、冗祐に「ないものとして、ふるまえ」という感じの命令をしました。
なので、冗祐は、本当は姿を表したり喋ったりもできますが、(許しが出るまで)
いないものとして振る舞っていますが、陽子は、冗祐が戦っているのを知ってます。
冗祐が村人を傷つけようとする時に「やめて!」と懇願した場面を覚えてませんか?
それから、陽子が目を閉じると、冗祐は、動けません。

>あの剣はどんな力が隠されているのでしょう?
今どこまでみられているかわからないので、どこまでネタバレしていいのか悩みますが・・・・
一応「王の剣」として特別の力があります。
水禺刀は、慶王にしか使えません。
んで、たしか、王の望むものをみせてくれる力があったと思います。
陽子が、悪夢のようなのをみているのにもワケがあります。

十二国記の公式ページにいくと各話のあらすじが書いてありますよ~。

Q十二国記は?

昨日(10/27)というか、今日(10/28)、十二国記がやってませんでしたけど、何故でしょう?
ご存知の片いらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

中部地震の被害者の安否確認の放送のため延期になりました。
下記URLに書かれています。
http://www3.nhk.or.jp/anime/

Q十二国記ってどんな話ですか?

アニメ『十二国記』ってどんな話なんですか。あらすじ詳しくお願いします。後、おもしろいですか?キャラクターはどうですか?
いっぱい質問してすいません。

Aベストアンサー

とりあえずウィキをどうぞ。原作中心の解説ですが、わかりやすいと思います。
アニメでは設定や登場人物に違いがあります。その事についてもウィキでは触れられていますので多少はわかると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98

全体的には面白いですが、アニメの最初の方の話は、何だか暗くて重い感じのストーリーなので見るのがきつかったです。途中で見るのを止めようと思った事もありました。しかし、楽俊というキャラが出てきてから面白くなってきました。それ以後も色々と魅力的なキャラが出てきてストーリーを面白くしています。
だから今でも録画したのをよく見てますし、原作の小説も何度も読み返してます。
ただ、アニメの最初の方の話や、その部分の原作である「月の影 影の海」はあまり見たり読んだりしませんけど。
しかし、十二国記は非常に面白いです。

Q十二国記・麒麟の使い魔

 ちょっと前の放送で、延王と出会った陽子が街でコウリンの指令(?)とかいうのを倒したと同時に、コウリンがウウッって苦しんでましたが、麒麟は使い魔がダメージを受けると、麒麟にも間接的にダメージが伝わるのですか?ただ操っているだけではないのですか?

Aベストアンサー

先の二人の書いた、血が苦手の部分をあえて無視して書きます。
麒麟には、何人か指令がいます。
これは、王と会う前の、勉強中に手に入れるものです。
麒麟によって人数が違います。
指令とは、部下でもありながら、麒麟にとっては、大事な仲間というか友達みたいなものです。
それを、自分には不本意なことをやらせて、
しかも殺させてしまったのですから、
それは、すごく悲しいことだと思います。

Q十二国記

十二国記が4月からNHKでアニメ化するらしいのですが、
情報をお持ちの方、どんなことでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

4月からWOWWOWのノンスクランブルで、という噂があるみたいですが、
正式発表はされてないみたいです・・・??
お役に立てずすみません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報