電子書籍の厳選無料作品が豊富!

坂本龍一さんの曲で
「A Flower is not a Flower」の曲中で使われている弦楽器の名前を知りたいのですが、弦楽器には詳しくないので分かりません!
ヴァイオリンかヴィオラかチェロとか、そんな感じの音だとは分かるのですがご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

「二胡」という中国の楽器です。



参考URL:http://www.scargo.com/toitoi/erhu/#recommand
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません!
予想外でしたが確かに二胡の音みたいです。曲自体そういう話があったんですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 01:53

こちらだけでなく、他でも同じような記述が見られましたので、正しいと思われます。



レンタルなどに歌詞カードなどが付属してくると思いますので、借りられるのも良いと思いますよ

参考URL:http://72.14.207.104/search?q=cache:Lo2PcHZbJ2UJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLには、ピアノ、チェロ、ヴァイオリンとありましたがこちらのバージョンも是非聞いてみたいです。

いい情報をありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!