dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の相談なのですが、返答に困ってます。
先日、告白したら振られてしまったようで、男心を教えて下さい。

(1)一度振った相手に対して、優しくできますか?
例えば、メールしたりとか、相談に乗るとか。
(これは今も続いてるらしい)

(2)振られた当時、今は無理と言われたようなのですが、その「今は」と言う、「これから先もなくはない」と言う心理は?
⇒単に逃げ口実でしょうか?
 それとも、本当に今は駄目で、いつかはという心境 なのでしょうか?

そして、振る時って私もそうかもしれないですが、
絶対何が何でもNO!って人と、いや~今は。。。
という人がいると思います。前者の場合と後者の場合の男性の場合の違いを教えて下さい。
また、後者の場合は煮え切らないのはどんな理由が考えられるのでしょうか?
友人の場合は、「今はそれ以上の感情がない」だったそうです。それというのは、相談とか、メールとかだと思います。なのに何故、そんな曖昧な言い方をするのか悩んでて、この数日間で5キロやせたと言うので心配で・・・・・。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは!!



(1)は私はできます。
ただし、相手がそれを臨まなければ無理には優しくしませんがね。
(2)人それぞれだと思います。
私もそのときに他に好きな子がいたら、そう言うかな。

>絶対何が何でもNO!って人と、いや~今は。。。
私は大抵後者です。前者になるのは「絶対この人」って人が現れたときでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>絶対何が何でもNO!って人と、いや~今は。。。
私は大抵後者です。前者になるのは「絶対この人」って人が現れたときでしょうね。

これは何故ですか??(@_@)

可能性があるかも、という感じでしょうか?

すみません、質問してしまって・・・。
何でかな~と思いまして(笑)

有難うございました。

お礼日時:2006/05/01 20:17

たびたびNo4です。



>すみません、質問してしまって・・・。
いえいえ。全然かまいませんよ~(笑)

>これは何故ですか??(@_@)
可能性があるかも、という感じでしょうか?

っていうか、心に決めた人がいなければ、完全否定は出来ないかなってとこでしょうか。
ただし、彼女とかいれば、ちゃんと理由はいいますよ。
先ほどの回答がちょっと説明不足でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

心に決めた人がいないなら、まあ、無きにしもあらず、っていう感じなんですかね、その方も。
なるほど・・・。
確かにそういうものですよね。

しかし、曖昧にされてる友人も苦しそうで、
なんともうまくいかないものですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 22:10

男です。



(1)私は優しくできません。期待持たせてもしょうがないし、振った後も自分を好きでいて欲しいとも思わないので。相談は自分に対して恋愛感情なくなっていれば、のりますが。

(2)私自身は「今は・・」という返事した事ないので予測ですが。
「今は」の意味として考えられるのは
1、「今はもっと好きな人がいる」ので「その人に振られて諦められたら、その女性を恋愛対象に見れるかもしれない」という心境。

2、「持てていたい」から「付き合うつもりも無いくせに自分を好きでい続けて欲しい」という都合の良い返事。

>絶対何が何でもNO!って人と
→私はこちらです。「恋愛対象にならない人」が「なる人」に変わった事がないので。妥協して付き合う事もないですし。

>いや~今は。。。
→上記(1)(2)の「私なりの答え」のような考えの人でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

hiisanossanさんはハッキリというか、この友人Eの
相手と大差あって、思わずEがこんな人に惹かれてたらこんなことには(5キロやせとか)・・・と思ってしまいました(笑)

>私は優しくできません。期待持たせてもしょうがないし、振った後も自分を好きでいて欲しいとも思わないので。

そうなんですよ!そう思いますよね?
なのに、「ハッキリして」みたいなことを言っても、
「今の俺だと・・・」みたいな言い草らしく、キープかよって思うんですが、本人はその意識はないらしい、ということです。男心は深いです。
E⇒真面目タイプ 男性⇒今まで恋愛では主になりゆきまかせタイプ みたいなので、合わないならそう言えばいいのに、「これから先は分からない」と言う言い草らしく・・・・。
●でも、好きな人もカノジョ候補もいないみたいです。(ますます謎です・・・)

>2、「持てていたい」から「付き合うつもりも無いくせに自分を好きでい続けて欲しい」という都合の良い返事。

これは無いみたいです。そんな煩わしい事?思う人じゃないみたいなんで・・・・^^;
どうも話を聞いてると、対象外ではないが「今は」をしきりに言われるみたいで。私が聞いてても、何てグレーな状況なの!って思います。

また、何かありましたら宜しくお願い致します。
長くなってごめんなさい^^;

お礼日時:2006/05/01 13:06

僕の言葉場合は極端な表現ですが、大抵の男は心の中で思ってることです。



>1)一度振った相手に対して、優しくできますか?
出来ます、まだ性的関係がない場合には余計できます。
今後の期待込みです。性的対象相手の温存です。

>2)振られた当時、今は無理と言われたようなのですが、その「今は」と言う、「これから先もなくはない」と言う心理は?

これは付き合う程ではないが、性的には興味があるってことかと思いますよ。これから先もなくはないとも思います。
一度性的関係になってから相手のことを(大切にしたくなる)がある場合もありますから、性的関係後から相手が本気で好きになってくるは良くあることです。

まぁどちらにしても恋人にするのには良い男性ではないですね、僕からすると(男らしくない、調子が良い)ってことになります。
女性に対して八方美人タイプです。男女関係でよくトラブル起こす友人にそっくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

>出来ます、まだ性的関係がない場合には余計できます。

⇒なぜですか?(@_@)興味深々です。(すみません)
これから「できるかも?」ということですかね。
友人Eとその人は関係はないそうです。

>これは付き合う程ではないが、性的には興味があるってことかと思いますよ。これから先もなくはないとも思います。

男性は、よほど嫌いで無い人意外、「いつかできるといいナ」くらいに考えてるって、さんまさんがTVで言ってました(笑)それが、本音なのですかね?
女性からだとハテナ?な心境ですよね。
それって、だいぶ本能的ですが、正直な心理ですよね。そこから恋愛対象になることもあるのでしょうか?

男らしくないのは女性群から見ても明らかですね!
友人Eもハッキリ言われないから5キロもやせちゃうし。Eに何か原因があるの?と聞いても「俺が今は」って言う言い方らしいです。何だそれ!って突っ込みたくなるような・・・・・。

また何かありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 12:51

書き込み見ました(男性です)


1)男性のタイプにもよると思いますね。
状況・状態によっては別段やさしくできるかも...でもやさしさがかえって相手を傷つけている場合があるけどね。
2)変化ありかな....逃げ口実と取れる場合もあるしね。

絶対NOはその人の持ってる恋愛の対象にないって事かな、また気持ちを残さないようにて思う優しさかな。

いや~今ははやはり状況・状態が今はダメでも先にはどうなるか分からないを含ませてる場合と体裁よくお断りしている場合かな

絶対ダメでないのなら可能性は0%じゃないから時を待つと風向きが変わるかも...
相手の態度・言葉・状況を見極める事かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

>1)男性のタイプにもよると思いますね。

この男性は、しきりに友人に「今の俺がE←友人の名前 の思いに付いていけないだけ。」と言っていたらしいです。「優しさじゃ辛い」と言っても、特に何も変化は無かったみたいで、Eは困惑なのです^^;

で、よくよく話を聞いたら対象外なのは「今は」という言い方らしく、「私の何が対象外?」と聞いてもこりゃまた何も返答はないみたいで^^;
「俺がついていけないだけ」と言うらしいです。

●なので、友人には「おとなしくしてみてみれば?」
をおススメしています・・・・・。

やはり急に告白されたら、びっくりするものですか?
そして完璧に対象外でない場合、「ちょっと今は」
ってなるのかな~・・・。
自分に置き換えるとそうなんですよね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A