dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県の草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さんを
ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

せんげん台でいいなら


<a href="http://www.14juillet.jp/" target="_blank">キャトージュ・ジュイエ</a>は高いけれどおいしいです。大人っぽい味。
ル・グラン・ベルは普通よりちょっとおいしい。たまにホールがないときがある。

春日部の
<a href="http://oakwood.ftw.jp/index.html" target="_blank">オークウッド</a>はめちゃ高くてすごい大人っぽい味。パティシエがパークハイアット東京で修行したかなんかでいわゆるコースのあとのデザートって感じ。普通のサブレとかがおいしいというか私には口にあった。ちょっと場所がわかりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
せんげん台ですね。
よく車で通ります!!
早速、行ってみます。
春日部も行くので、探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/03 18:11

 No.1さんのご紹介されている、春日部のオークウッドは美味なケーキですね。

草加・越谷方面から車でとなると、(距離の割りに)混雑しやすい道を通るので、時間はかかってしまうかもしれませんが・・・。

 越谷市の、北越谷駅東口の駅前通り(埼玉りそな銀行とパルテきたこしの間の道)を真っ直ぐ、バス停1つ分進んだ東大沢橋付近(駅方面から進むと、進行方向右側)にある「ラ・コートエスト」も美味です。
 オークウッドのケーキが比較的シンプルな容貌だとしたら、こちらは繊細な容貌とでも申しましょうか。
 
 お値段はもしかしたら、せんげん台キャトーズジュイエよりも少々張るかもしれませんが、個人的には、こちらの2店舗が突出して、美味だと思います。(蛇足ながら、キャトーズジュイエは南越谷OPAにも出店していたとのことですが、現在は不明です。もしあれば、草加方面からならこちらの方が近いかも)。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
住まいは草加ではないのですが、仕事で三郷・吉川・草加・越谷・春日部を営業でまわってるので
越谷も毎日行きます!!
OPAはよく買い物に行くので、見てみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/09 23:11

住所でいうとご質問の市ではないのですが、すぐ隣なので参考にしていただけると嬉しいです。


最近、有名になってきたのでご存知かもしれませんが‥

お店の名前は「アルカイク」というお店です。
こんな場所に!?って感じですが、こじんまりとしていて良い感じです。店内には数席ですが、簡単な喫茶スペースもあります。
ケーキはもちろん、焼き菓子やパンも美味しいです。
HPはないみたいなので、下記を参考にしてみてください。

参考URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/inf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!!
ちょっと遠いけど、行ってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!