電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めてケーキバイキングに行く予定です。
甘いものだいすきでたくさん食べたいのですが、楽しくおいしく楽しむこつみた
いなのがあれば教えてください。
食べ終わって気持ち悪くならないような、食べるケーキの順序とか・・・。
(クリーム系は最初がいいとか、最後はパイでしめるとか、飲み物のタイミングなど)。
時間は50分!
考えただけでわくわくします。

A 回答 (3件)

私はかつて10代の成長期の頃、ケーキバイキングで25個食べたことがあります。


その後、塩味を求めてマクドナルドへ入りセットを食べてしめました。(^_^;)
もちろん夕食もきれいに平らげました。
今はそんなには食べられませんが・・・・・・。

そんな私の攻略法(?)ですが・・・。
いろいろ方法はあるかと思いますが、まずお腹が一杯になる前に
食べたいケーキから優先的に選んでいきます。
その中で比較的あっさり系からこってり系へと食べ進んでいきます。
そうする事により、好きなのが食べたいのにお腹一杯状態を防げます。
飲み物は最初から飲みすぎるとお腹が一杯になる可能性があります。
コーヒーやミルクティよりレモンティをお勧めします。
甘さに飽きてきた時にレモンでさっぱりできるので。
私はお水にスライスレモンを入れて、隠れて飲んだりしてました。
でも本当は温かい飲み物の方が胃に負担がかからないので、あればホットウーロン茶か
プーアル茶があるといいのですが、まず、無い(-_-;)
ハーブティでミント系があれば、胃に優しいものなのでオススメします。

お店によっては、サンドイッチを置いているところもあるので、甘い味に飽きたら
そこで塩気を補充するとまた食べられます。アイスやフルーツでさっぱりするのもオススメ。
ちなみに人間は食べ始めてから約20分くらいで満腹感を覚えるらしいので
そこからが勝負でしょう。少々お行儀が悪いですが、行ける様なら途中で
お手洗いタイムを設けてもいいかも。
服装はワンピース系の方が心置きなく食べられると思います。

以上、ご参考ください。
ああ、私も行きたい・・・・(現在ダイエット中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪
わたしはいつも甘いものを食べるときはコーヒーなんですが、レモンティーですか!さっぱりしててよさそう。お茶系がいいみたいですね。
服にまで気を配るなんて、そうとう攻略されてるんですねえ。
それにしても、25個って・・・!
十分もとがとれちゃいますね。

お礼日時:2001/11/01 09:33

こんばんは。



私も若い頃(涙)はケーキバイキングで食べまくってました。
その時に分かったことなのですが、気合を入れて朝食を抜いて挑んだ時よりも、
軽く朝食を食べた時のほうがたくさん食べられました。
あまり空腹すぎる状態もよくないみたいですね。
まあ、これはケーキバイキングの場合ばかりではないかと思いますが。

飲み物は砂糖なしが基本ですね。
間違ってもオレンジジュースなどにしてはいけません。
また、先にスポンジ系ばかりを食べてしまうと、満腹になるのが早いでしょうから、
ムース、プリン、ゼリー、アイスクリーム系などバランスよく食べる方がいいでしょうね。
あと、たくさん食べられなくても「目で楽しむ」ということも可能ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バイキングは3時からなので、お昼ご飯はがまんしようと思ってましたが、少しは食べたほうがいいんですね。なるほど。
偏らずにバランスよくですか・・・。
いろいろポイントがあるもんですねー。

やっぱり、バイキングってどうしても「元をとらなきゃ」って思ってしまうので、失敗したくないなーと思ってるんです。
でも、すきなケーキに囲まれてるだけでしあわせ気分になれそう♪

お礼日時:2001/11/01 09:44

ケーキバイキング!いいですよね~♪ダイエットには天敵ですが(^ ^;;;



私が以前に行ったときは、ケーキだけでなくサンドイッチやポテトチップなど、甘くないものも置いてあったので、そういったものを合間に食べて、甘さをちょっと抑えてました。甘~いものばっかりだとどっかりしますものね!

あと、飲み物はストレートの紅茶とかウーロン茶みたいに、さっぱりしたものにしてました。
これも甘いものを食べた時の口直しになるようにです。

食べる順序はそんなに気にしませんでしたが、クリーム・チョコ系は後の方になるとなかなか入らなくなるので、好きなものは最初に食べてました。
それから、「食べようか、どうしようか・・・」と迷ったものは後回し!!
とにかく好きなものから先に食べないと、後で入らなくなるし、時間中にも新しいメニューが追加されることもあるから、そういった時に後悔しないように「食べたいものを、食べたい時に食べる!!」のがいいと思います(^ ^)

ではでは、楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とにかくすきなものから!ってのがポイントなんですね。
たしかに、迷ってる時間があったらおいしそうなのから食べればいいんですもんね。
たぶん、ケーキだけしかないと思うので、いろいろおりまぜつついこうと思います。
ちなみにわたしは、フルーツを使ったケーキよりも、クリームこってりのほうがすきです。
楽しんできますね♪

お礼日時:2001/11/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!