アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
22歳の女です。
3日ほど前に任天堂DSを購入して、現在はマリオのテトリスや脳を鍛える大人のトレーニングの2本のソフトで楽しんでおります。

もう少し色んなソフトが欲しいなと思うのですが、どんなソフトが面白いのか分からない状態です。

次に購入するソフトは、上の2つのソフトみたいに遊ぶだけではなくて、話が進んでいく系(ロールプレイングって言うんですかね?)や戦っていく系(バイオハザードみたいな)が希望です。

GBAのソフトも使用できるみたいなので、GBAの時に使っていたソフト(マリオ、ポケモン)も現在使用しています。

何かお勧めソフトがあれば教えてください♪
GBAのソフトでも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


以下の物が私の推薦です。※の印は特に強く推薦できる物です。

RPG(ロールプレイングゲーム)
※天外魔境II MANJIMARU
14年前にNECのPC-ENGINEで発売されたゲームです。同じ年にドラクエとFinalFantasyの5が発売されました。私はこれらと同等以上の面白さと思ってます。昔のドラクエが好きであれば楽しめると思います。ただし、昔のゲームは難易度がきついということと、このゲームは戦略性が高いのでただ「戦う」を選んでいるような状態だとレベルをかなり上げないとならないです。レベル80でも厳しいという人もいればレベル51でクリアーという人もいます。
また、会話も充実しておりますし・・・大人でしか理解できないことも(よく考えると)あります・・・女性とのことですので少し心配ですが、直接ではないので大丈夫でしょう。思わず、ああ!なるほどと思う感じですから。なお、PS2やGCでの悪夢の移植とは違いDS版は原作に忠実な分(DS版への移植はお金をかけてないと言うことですが^^;)面白いです。なお、クリアーには通常60時間かかります。何度もプレイしている人は20時間ぐらい(最低限のことしかしないので)、じっくりイベント毎に変わる会話を楽しむため以前の町まで戻って聞いていたりするようなことを全部していると80時間ぐらいかかると思います。
http://tengai.jp/pc/ten2ds/

ACT(アクション)
バイオハザードのようなタイプは少ないのでアクションで推薦できる物は、
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
2Dですが面白いです。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/

なお、女性なら下記のが人気があります。
おいでよ、どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
Nintendogs
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/

GBAなら
RPG
※オリエンタルブルー 青の天外
王道的RPGです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/aorj/
※マジカルバケーション
なかなかコミカルな感じで魔法やキャラが豊富の楽しいものです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html
真・女神転生
http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/shinmeg …
Mother1+2(最近発売された3よりも断然面白いです)
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
トマトアドベンチャー(可愛いがギミックが面白い^^;)
http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/


ACTRPGですが、
※ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
ゼルダです。安心してゼルダを遊べます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html
ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣(SFCと同じものと通信でできるものが追加)
http://www.nintendo.co.jp/n08/azlj/

ACT
※スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
考えるアクションゲームです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/v49j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/11/10 20:52

>話が進んでいく系(ロールプレイングって言うんですかね?)や戦っていく系(バイオハザードみたいな)が希望です。


 
ならおいでよどうぶつの森はあんまりお勧めできませんね。やっていくなかで目立った進展はないですから・・・。

マリオ&ルイ-ジRPGはどうですか?面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/11/10 20:52

こんにちは。


私は妹に借りて、DSやってます。

GBAでも良いとのことなので、
現在プレイしているソフトをご紹介します。
4月20日に発売された、
『MOTHER3』というRPGです。
3となっていますが、これだけで楽しめる、
独立した作品になっています。

残虐さなどは一切無く、
心がほかほかしてくるような、
ゲームです。

ちなみにDSでは、
『えいご漬け』や『おいでよどうぶつの森』
などをやっています。
どちらも良いですよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2006/11/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!