プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ありません。

パズルゲームの1つで
1つ1つのブロックに何種類かの方向のパイプのようなものがあり
左右の源?に一本のパイプを繋げて消していくゲームです。
かなりわかりづらいと思いますが
わかるのはこれだけです・・。

もしわかる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴルビーのパイプライン大作戦(FC)


毛色は変わりますが「ぱられるワールド」FC
    • good
    • 0

他にはパイプドリームかカチャットあたり?


せめてプラットフォームくらいは書いて頂きたい(カードゲームか家庭用ビデオゲームかアーケードゲームか)
カチャットはこんなかんじ
http://picnic.to/~taimatsu/ion3/raine025.html
パイプドリームはこんなかんじ
http://www.linkclub.or.jp/~tzw/pipe_az.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>せめてプラットフォームくらいは書いて頂きたい
申し訳ありません。
家庭用機だとは思うのですが、その点明確ではないので書きませんでした。

カチャットというものに近いですね。
家庭用ゲーム機のGBAのほうで移植版が出てると聞いたのですが
名前が明確ではありません。
電脳・・・・なんとからしいのですが
今のところわかるのはこれぐらいです・・・。
名前のところ間違っていたらすいません。

引き続き情報求めます。。

お礼日時:2006/05/03 00:54

「水道管ゲーム」(パイプラインゲーム)でしょうか?



参考URL:http://www.rumic.gr.jp/~arai/game/water_works.html
    • good
    • 0

GUNPEI(グンペイ)ではないでしょうか?


機種は元々ワンダースワンでしたが、他にも移植されているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!