電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GW中に車で静岡県から高知市に旅行します。どのルートが良いかまったくわかりません。東名、名神…その先はどうすれば良いのでしょう?

A 回答 (7件)

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
このサイトで、検索する方法も有ります
    • good
    • 0

下記サイトで、高速道路のインターチェンジ間検索が行えます。



参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0

一般的なルートとしては、名神西宮ICから阪神高速神戸線→第二神明→神戸淡路鳴門道→高松道→板野IC→一般道→藍住IC→徳島道→川之江東JCT→高知道 となります。

    • good
    • 0

静岡からですか。


東名>名神>吹田Jct>中国道神戸Jct山陽道>三木Jct>神戸淡路鳴門道>鳴門>一般道>徳島自動車道>川之江Jct>高知道>高知が空いてるでしょうね。
    • good
    • 1

徳島在住です。


No3の方のルートがベストです。
鳴門ICから徳島ICまでは、バイパスで片側三車線ですが込みます。
板野ICと藍住IC間の方が片側二車線ではありますが、込まないし近いです。
    • good
    • 0

本州と四国を繋ぐ高速道路はこのGW前に全通した最西の橋を含めて、3本になりました。

正式名称は長いので、仮に左中右の橋と表現します。

●左橋は全通したばかりで魅力的ですが、関東から高知に行くにはいささか遠回りです。
●公団のハイウェイナビゲーターで検索すると、中橋しかヒットしませんね。普通に考えれば、恐らくこれが正解だと思います。
●右ルートは金額時間共に恐らく中ルートと余り変わらないと思います。乗り換えに一般道を走るのは板野-藍住が距離が近くて魅力的です。

●往復を中ルート右ルート別にされるのが楽しいかと思います。
中橋は明るいうちが楽しいと思います。
右橋は夜のイルミネーションが美しいです。
●注意点としては、四国を南北に縦断する川之江-南国の間はほとんどトンネルです。少しでも眠いと感じたら立川PAで休憩してください。

●おまけ・・右ルートは布施畑-山口を阪神高速でショートカットすると、良いこと多いです。
    • good
    • 0

岡山ー瀬戸大橋ー香川ー川之江ジャンクションー高知がいいですね。


理由は、徳島自動車道が片側1車線の所が多く走りにくいのです。
遅い車が前にいると追い越すこともできません。
それから明石大橋経由と瀬戸大橋経由では、距離的には瀬戸大橋経由のほうが長いですが、時間的には短くて済みます。
ちなみに私の実家は愛媛で何度か経験ずみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報