プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっております。

ノートPCの、TOSHIBA dynabook TX 760LSを使っています。
windows XP ,ブラウザはインターネットエクスプローラーの6.0です。

もともとリアルプレーヤーが入っていなかったため無償版のリアルプレーヤーをDLしました。
そして、再生したところ、映像は流れるのですが、
音が全く聞こえませんでした。
そして、同時にDVDやTV、起動の時の音などを含むすべてのサウンドが聞こえなくなってしまいました。
内蔵されているスピーカーだけでなく、ヘッドホンを挿しても聞こえません。

もちろん、どこにもミュートはかかっておらず、ディバイスに”!””?”マークが付いていることもありません。

DXdiagのサウンドテストでは音が聞こえなく、
エラー=ステップ19、 0x00000000 がエラーコードと表示されます。

とりあえず、元の環境に戻したいと思い、リアルプレーヤを削除
してみましたが、相変わらずすべての音が聞こえない状態です。

どうしたらよいのかわからず途方に暮れています。
ご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

娘のパソコンが同じ状況のとき、


「システムの復元」で直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

システムの復元で障害が出る前のポイントに復元したのですが、結局直らず、
PC、メーカーのサポートに電話をかけ、音声ディバイスを一度すべて削除することで、元に戻りました。
ただ、どうして障害が出ていたのか、どうして直ったのか、サポートの方もよく分からないとおっしゃっていました(^^;)

しかしながら、早々の回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/05/15 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!