電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCから、見たサイトの履歴・情報などを完全に消すことは出来ますか?それは初心者にもできますか?
私は自分のPCを持っていないので色々不便しているんです。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>これって、履歴(アドレス)だけじゃなくて、見たHPの情報とか画面まで消えますか?先日、知人が「見たHPの画面は全てPCに残る。

その情報は、いつでも見れる。」と言っていたのですが・・・本当かどうかは分からないんですけど、いちおう心配なので

一度閲覧したHPは再読込を早くするためにファイルとして保存されます。
これを消すのはインターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→ファイルの削除
これで消せます。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0

スタートからコントロールパネルへ行き


インターネットオプションの設定でクッキーと履歴を削除を行ってください。
    • good
    • 0

インターネットの履歴を消すには、


1.お気に入りの表示みたいに「履歴」を開きます。
2.消したい日付のフォルダを右クリックして「削除」を選択します。
通常はこれでOKです。

それか
1.「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。
2.「全般」の履歴のところで「履歴のクリア」を押します。
これをすれば、アドレスバーのも、履歴のも消えるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。これって、履歴(アドレス)だけじゃなくて、見たHPの情報とか画面まで消えますか?先日、知人が「見たHPの画面は全てPCに残る。その情報は、いつでも見れる。」と言っていたのですが・・・本当かどうかは分からないんですけど、いちおう心配なので。。。

補足日時:2006/05/03 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!