電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPで中古で買ったMN128SOHOSL11を使いISDN回線でインターネットをしています。WWWブラウザに移動する時最初の頃は何でもなかったんですが、最近ユーザー名とパスワードを求める画面が出るようになりました。使用者は私一人なのですが、いちいちブラウザに移動する度にユーザー名を入力するのが面倒です。この画面が出なくする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは



>WindowsXPで中古で買った
XPを使ってネットで買ったのですか?
>MN128SOHOSL11
型番だけで何か分かる人は少ないのでは?
>WWWブラウザに移動する時
ブラウザに移動?

あと、適度に改行も…

というわけで質問の意図がよく分からないのですが私が感じ取った範囲で回答をします。
「スタート」→「コントロールパネル」(右のほうに出てると思う)
→「ユーザアカウント」
と、クリックしていくとあなたのしたいことが出来るのではないでしょうか?

私の予想では
→「ユーザーのログインやログオフの方法を変更する」
かな?

まったく関係なかったらごめんなさい。

この回答への補足

ごめんなさい!!すごくすごく言葉が足りませんでした。
確かにこれでは質問の意味がわかりませんね。

説明しますと、
今年パソコンを買いまして、そのOSがWindowsXPです。
「MN128SOHOSL11」はルーターの型番です。
確かNTT製(?)のはずです。中古で手に入れました。
そのルータに接続してISDN回線でインターネットをしています。
そして、そのルーターの設定画面(http://192.168.0.1/を入力して接続する画面)をInternet Explorerで見ようとすると、「192.168.0.1に接続」画面が出て、ユーザー名とパスワードを求められます。
パスワードは使ってないので、パソコンにつけているユーザー名を入力するとようやく設定画面が開きます。
それを無視してキャンセルを押すと認証エラーになります。
前はそんな事はなく、すんなり開いたんですが…。

ユーザアカウントを見てみますと、
私のとゲストがありました。ゲストはオフです。
このゲストのせい…かな?

それと、回答を読んで思い当たったんですが、
買った当初知人に色々設定してもらった時の名残(?)でマイネットワークのローカルネットワークに、知人のパソコン名のアイコンが残っています。
線もないのでつながる事もないだろうと、そのままにしているのですが、
もしかしてこれも原因でしょうか?

こんなんでわかりますでしょうか?
ちなみに、それ以外のインターネット接続は大丈夫です。

それから、改行は携帯メールの癖がでてしまいました。
気をつけないといけませんね。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

補足日時:2002/11/16 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
問題解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!