dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、「男性は本気の相手にはなかなか手を出せないんですか?」と質問させてもらったんですが、その通りだという回答が多かったです。

私は今の彼には、付き合ってから結構早い目に手を出されたので、本気じゃないのかもしれない、と不安になっています。
ただ、彼は前の彼女とセックスレス(彼女が断る)だったらしく、それで辛い思いをして、それ以来、恋愛に性の相性は重要だと考えるようになったみたいです。

「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」
「ある場合、どういう理由でか」
を聞いてみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半男性です。



1、「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」

→あります。
今の彼女(同年齢)とは付き合って2年弱になりますが、
初めてデートに誘った日に付き合い始め、
ホテルへと行ってしまいました。
(仕事帰りに数度食事をしたことがありましたが…。)

2、「ある場合、どういう理由でか」

今の彼女とのことになりますが、
その時は私が積極的にアプローチしていました。
想いを伝え、彼女が受け入れてくれたと同時に「抱きしめたい」と思い…。
彼女を抱きしめたが最後、気持ちが止まらなくなってしまいました(笑)


私も以前は
「男性は本気の相手にはなかなか手を出せない」
ものだと、自分を含めて思っていましたが、
必ずしもそうではないという事を身をもって知りました。

上のような経験から、
彼氏さんの気持ちを一概に判断することは出来ないと思います。

情熱的に、且つ冷静に、相手を見つめることでしか判断は出来ないと思います。
…常々自分に言い聞かせてることで、まだまだ出来ていませんが。
m(_ _)m
    • good
    • 1

45歳既婚男です。

妻とは付き合いだしたその日にホテルに行っています。
(友人関係は長かったです)

私の場合は皆さんとは少し違っていて、本気の相手でないと中々
手を出しませんでした。本気の相手ならその後、妊娠や結婚に対して
きちんと責任を取れる自信があるので誘うことに迷いは有りませんが
(無論、それに応じてくれるかどうかは人様々ですが)
どうでもいい相手ではそういったことが心配で、酔った勢いとかで
ないと中々ふんぎれませんでした。万が一、妊娠してできちゃった婚も
中絶もいやでしたから。。。
だから私の場合は本気相手ほど早めに手を出していましたね(笑)
結局、最速だった女性(妻)と結婚しています。

彼氏さんの考え方がどういうものかは分かりませんが、Hまでの時間を
判断の基準に使うのはどうかと思います。質問者さんが彼氏さんとの
付き合いの中で感じ取っていることが一番重要なのではないですかね。
あまり気にすること無いですよ。
    • good
    • 0

50代、男子。

妻子あり。(男性からの回答例)
普段見えるところに個性があるように、見えないところもそれぞれ千差万別です。SEXが結婚生活に重要であると考える男性は、結婚前に知っておきたいと思っても不思議ではありません。個人的には、「人生に前向きっ!」と捕らえます。
外観、性格が気に入った女性がいたら、残りの確認事項は一つだけですよね。(汗)
実際、「個性があるか」ということは・・・あります!(体験済み)
    • good
    • 0

すみません、30代♀ですが回答させてください。



今年結婚予定の婚約者とは、チャットで知り合い、遠距離だった為お互い会わないまま付き合いだしました。
初めて会ったのは付き合いだして1ヵ月後。
その時にはセックスしました。
つまり、初めてのデートでしちゃった事になります。
でもちゃんと私の事を真剣に考えてくれて、私の地元に引っ越してきてくれて、
先月の初めに婚約をし、今年の秋に結婚を予定しています。

本気の相手でも年齢や考え方によって、いつまでも手を出せない人もいるだろうし
そうでない人もいると思います。
そして私自身も体の相性は結婚するに於いて重要であると思っています。

本気かそうでないかは彼本人にしかわからないので、他の行動等で真意を図るか(言葉ではなんとでも言えますから)
しかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

以前、すごく好きだった人、でもまだ付き合っていない人からホテルに誘われたことがありました(かな~~り昔のことですが)


付き合ってないということから、断りました。
でも、その人は・・・体が合う、合わないも付き合いにすごく関係するし、
関係をもたないと分からないこともたくさんある、という考え方だったようで、
結局その私が断ったことで冷め、それっきりになってしまいました。
その後、私の友達のことも彼は知っていたのでどうなったのか?友達と仲良くなり、
その友達とも付き合う前に関係を持ち、そして結婚しました。
すっごくすっごく後悔です。

あと元旦那とは2回目のデートで関係を持ちました。
今でこそ愛情もなく今では薄くなったけど憎しみも持っていた人ですが、当時は大好きだった人。
そして、相手も愛してくれていました。
2年近く付き合って結婚しましたよ。
付き合った期間よりも結婚期間の方が短かったりするのですが(汗

好きだからこそ抱かれたい、抱きたいという気持ちはあるだろうし、
抱いたから好きが大きくなる、ってこともあると思います。
    • good
    • 1

前回も回答させていただきましたものです。



前回も言いましたが、私は早い遅いは関係ないと思ってます。

会って2回目でしたこともあったけどそのときも1~2年ぐらいは付き合ってました。
もちろん付き合ってるときは好きだったし、別れるのも仕方がない理由があって泣く泣く別れたってかんじでした・・・

すごく私事になってしまいましたが、
結局は時と場合、またはその人との相性によって続く続かないというのは決まるんではないでしょうか。

no,2さんが言うとおり、どんなに好きだった片思いの人でも付き合ってみたら違うということもありますしね。ケースバイケースですよ^^

あまり考えすぎずにした方がいいですよ。
    • good
    • 0

以前の彼女(彼氏)との性の不一致があった場合、また今度の相手とも性の不一致などによりすぐに別れてしまうのでは?と不安になり


そのために、本気だからこそそれ以上好きになる前に行為を行い相性を確認したくなくなるのでしょう。

性の不一致って、拒否される方からすればその人の全て(人間性や自分の存在まで含めて)を否定されているかのように感じてしまうので・・・

細木某の発言は、良くも悪くも物事の一面しか見てこなかった人のエゴによる発言が多いのではないか?と思います。
そして、そのエゴを何らかの方法により強引に押し付ける方法をしてくるP○Aのおばちゃんたちのような・・・

あの人の発言が良くない!とは言い切れませんが、世の中の人の付き合いや世の中の形というのは一つだけではありません。
参考程度までにするにしても、その発言を受けて貴女の考えや行動まで変えてしまうのはどうか・・・?
と私は思います。
    • good
    • 0

> 「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」


ふつうはありません
でも手をだしてから本気になることはしばしばありますし
手をだしてから本気になろうと努力する人もよくいます
でも本気になろうと努力しない男も多いですし
何年も付き合ったけど結局本気にならないことも多いです

その人が現在あなたを本気で好きで将来を考えているならそれでいいんじゃないでしょうか
一度「将来ねぇ~・・・」とか「私も適齢期だし~・・」とか「やっぱり結婚を意識しない女の子っていないよね~・・」とかいってみて彼の本気度を測ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

細木氏の発言は宇宙のしんりです。



眼前の欲望に踊っている人には計りし得ない真理です。



>本気じゃないのかもしれない、と不安になっています。

不安があれば即刻に別れれば良い事です。
それだけの事です。
単純な事です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は本気だからなかなか手を出さない、遊びだからすぐに手を出す、というのはあまり関係ないのではないかと思います。

今の彼とは3回目か4回目に会ったときに既にやったとおもいます。が、そんな彼とは今もまだ(4年)続いております。
出合ってどうこうなる前に、キスだけで終わったケースもありますし、すぐにHをしてすぐに別れたケースもあります。

結局はフィーフィングが合うか(体の相性も含めて?)が関係が長く続くかどうかだと思います。
最初は遊びのつもりでも、知るうちにハマるケースもありますし、長い間片思いでやっと願いが叶い、付き合うことになっても、付き合い出したら「違う」と感じることもありますよね。

計算ばかりするのではなく、後で後悔しないよう、1つの1つの出会いを大切にしていきたいと私は思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています