アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になるといつも
カサカサする私の肌。
今年もカサカサ!
顔はシットリなんだけど
カラダがカサカサ~。
ボディソープは植物物語で
お風呂から出たら早めに
ヴァセリンを薄く塗ってます。
これじゃダメなの!?

A 回答 (4件)

ボディソープは何でもイイと思います。


けど、私も植物物語ですよ。
あとは、シャボン石鹸も
安くてオススメ。
お風呂を出る前にボディソープは
キチンと流した方が良いですよ。
あと、お風呂を出てからは、
肌が濡れた状態のまま、
ベビーオイルを水と共に
肌になじませるといいですよ!
シットリ肌になるとイイですね。
    • good
    • 0

ドラッグストアーで店長をしている男性です。


過去にreinaさんのようなお悩みの方にオススメして良かった・・・っと言ってもらったアイテムをご紹介します。

顔はしっとり・・・ならまだ若いです・・・?

ボディーソープはちょっと高いですが
ロート製薬  セバメドのボディーソープ
が、一番です。全国の多くの皮膚科の先生が薦める逸品です。
ドラッグで売っています。

あと入浴剤は嫌いですか?
もしお嫌いでなければ
ウエラ クナイプバスソルト(カミツレ)
が、最高です。ドイツ製で、ドイツでは医薬品として皮膚科医が処方します。
奇跡的なしっとり感です。
ドラッグストアーか百貨店・LOFT・ハンズでも売ってます。

あとお湯は熱すぎませんか?
38度くらいのお湯に長くつかってください。40度越すと皮膚の表面に大きなダメージを受けてしまいます。
またあかすりなどを避け、泡でなでるようにして体を洗ってください。ゴシゴシこすらなくても汚れは落ちます。

どうぞご参考までに・・・

参考URL:http://www.wella.co.jp/cos3100_01.htm

この回答への補足

入浴剤は「とろり湯」だっけ?
桃色のパッケージの物です。
お湯がドッシリってカンジで
肌がツルツルします。
気に入っているんですけど・・・・。

補足日時:2002/02/07 12:20
    • good
    • 0

こんばんは。



今の季節は乾燥しやすいですよね。
お顔の乾燥が気にならないなんて、羨ましい!
前の方のアドバイスと重なることが多いのですが
まず、お湯の温度はとても大事です。
洗顔でもそうなのですが、熱いと余計な皮脂まで取ってしまうので、お肌は乾燥しやすくなります。
ただ、今の時期ですと、寒かったりしますよね。
いつもの温度よりほんの少し低い温度にするように、って意識してみてください。

こすり過ぎもお肌にはとても負担がかかります。
普段より、少し力を抜いて洗うだけでも負担は全然違います。
にきびの方に特に多いのですが、こすりすぎるばっかりに
余計にお肌の状態を悪くしている人が多いのです。
面倒かもしれませんが、ボディータオル、ブラシは使わずに
泡立てネットを使い、その泡で少しの間洗ってみるのもいいと思います。
私はアトピーなので、ひどくなった場合、その方法でやっています。
お肌の状態は改善されますし、きちんと汚れも落ちます。

お風呂から出たあとは、ヴァセリンでも全く問題ないのですが
広い範囲をつけるのは面倒ではないですか?
ボディーローションでもいいと思いますよ。
私も体を拭く前に濡れたままでオイルをつけるのもいいと思います。
最後に洗面器にオイルを数滴たらし、そのまま体にかけても大丈夫です。
体を拭くときも、乾燥が気になるところは
こすらず軽く押すような感じにして下さいね。
お肌に少し優しく接してあげるだけで、お肌の状態はよくなります。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私は週に1回ですがニュースキンのボディバーで
洗っています。なんか温泉から出てきた感じのツルツル感が
良くって・・これは石鹸と違って弱酸性だから
おすすめ。(高いけど)
あと、ハンドローションも私はおすすめです。
ちょっとhp重たいけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!