会員登録で5000円分が当たります

はじめまして、adansoniaといいます。

私は21歳の男なのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。一度4年前にある人に告白したことはあるのですが、そのとき振られたことでそれ以後、恋愛には目をつぶってきました。

そんな自分ですが、所属している法律系ゼミの一つ上の先輩を好きになりました。その方は、非常に明るく活動的な人です。仕事をばりばりしていきたい、という志向の人で、きびしいことで有名な会社に就職が決まりました。普段は非常に社交的なのですが、かなりがパフォーマンスで、実は回りを見てテンションを上げてくれる、落ち着いた雰囲気の素敵な方です。

サークルとは違い、ゼミ内では恋愛はご法度な雰囲気なので、どのようにアプローチしていけばいいのか、全く見当がつきません。とりあえず、触れ合う時間を増やすために、少しでも会話をしようとしてはいますが、プライベートのことや、その他については踏み込むことはできてません。また、ゼミ内にそのことが感づかれると、つぶされかねないので、誰にも相談できていません。ただ、これでは何もすすまなそうなので、語学で一緒に過ごした同じゼミの親しい友人に協力してもらえるか相談してみようかも悩んでいます。

このような状況下で、どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか? 非常に周りとの協調を大事に考える方なので、動くに動けません。情けない質問ですみませんが、皆様どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも!男のdunkです。

悩みを相談するのは、「あなたは特別」という意味や「あなたになら、すべてを知ってもらいたい」ということに繋がると思いますよ!!!

ところで、皆と言うのはどのくらいの範囲なのでしょうか??
ゼミの人にだけ知られなければいいんですよね??
なら、大学内で仲のいいゼミ以外での友人はいますか??
もし、いるなら相談してみれば良いと思います。
そして、いなければ、中学・高校の友人に相談してみましょう!!
私の場合、誰かに喋って頑張るよりも、1人で頑張って、後で皆を驚かせるのが好きなので、せっせと1人で頑張ってますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんとも狭い大学でして、知り合いがゼミ内ゼミ外大体つながってしまうんですよね(^^;
でも、少し離れたところにいる友人にこの前相談し、いろいろとアドバイスをもらうことが出来ました。
出来ることなら、ゼミ内の友達に話してサポートしてもらえれば、とも思って
いたのですが、危険そうですね。

dunkさんのように余裕が持てるようになりたいです。今では他の後輩が先輩と話していて
その先輩が笑っているだけでも、びくびくしてしまう始末です。

がんばってみます。

こんにちは!男のdunkです。

う~ん非常に悩ましい質問ですね・・・

まず、電話番号やアドレスは知っているのですか??
そこが気になります。

次に、飲み会というかゼミで、飯を食べるのはどうでしょうか??私もゼミに所属していますが、この方法は使えます!!
皆でご飯を一緒に食べれば、自然とその先輩と話せるのでは??
その食事会が終わったら、必ず先輩皆に「お疲れ様」のメールをしましょう!!

それを、していくと徐々に先輩全員と仲良くなれ、そこまで行けば、何でもいいので悩みをその先輩に打ち明けましょう!!(嘘でもいいので個人的に先輩と会う約束をしてください。)

それからは、もうあなたの思う壺です。

それが成功すれば、「この間、相談にのってくれたお礼がしたいので・・・」と言って、会う約束をして、そこで話しをいろいろして、「また遊んでください」といって回を重ねればいいのではないでしょうか??

しか~し、これには結構時間もかかりますし、根気、体力が必要かな(笑)

誰にも気付かれないようにやるにはかなり、大変ですよ!!!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先輩の電話番号やアドレスは知ってます。メールも何かあるごとに地味に送るようにはしています。

悩み相談がいいんですね。ただ・・・たしかに長そうですね(笑)
でも、気づかれてしまったら全て終わりになってしまうので、がんばってみます。

こういうとき、このことはやはり誰にも言わないで水面下でがんばったほうがいいのでしょうか?
やはり一人に言うと、なんだかんだで広まってしまうのは良く知ってるので、
悩ましいのですが、一人はなかなかつらそうです。