プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま同じゼミの先輩(1コ上の女性)を食事に誘いたいと思ってます。
電話番号は知らないのですが、パソコンの学校用アドレス宛に以前携帯からのメールが送られてきていて、直接聞いたのではないけど携帯アドレスを知っています。
自分の携帯から、彼女の携帯メールに連絡を取るのはアリでしょうか?
学校であう時は勉強と世間話を少しはしているところです。

A 回答 (4件)

同じゼミと書かれているので大学生ですよね。

専門課程でしょうから20歳以上だと思うのですが。
大学で顔を合わせているわけでしょ。話をする時もあって。

私ならもっと単純明快に誘いますが。ゼミが終わった後のゼミ室の帰りがけにでも、お食事に誘っても構いませんかと。
大切な事は言う前にきちんと目を合わせる事です。男女の間はそれだけで意思が通じるのです。だから次に言われる言葉はおよそ察しがつくものです。
----------------------------------------
それは今から何十年も前の、とある大学の中講義室での事であった。講義が終わって男は後片付けをし、教室を出ようとした時に府と後ろを振り返ると一人の女子大生がノートを片づけていた。前々から気になっていた美しいと思っていた女子大生だ。だがまだ話をした事がない。
彼は彼女に近づき、そっと目を見つめた。気が付いた彼女も彼を見つめた。
「デートして下さい。」
単刀直入に言われた彼女は、にっこりと笑った。
「いいわよ。」
----------------------------------------
この位の事をやって下さい。大学生なら。

後日談です。その後5回ほど喫茶店で話し合うだけのデートがありました。結局考え方が摺り合わず、お別れになりました。それはそれで1つの経験でした。
    • 0

初めて食事に誘うなら、メールはよしましょう。

会うことがあるなら、そのときに話せばいいことだし。
食事に誘うのに自分言えない奴。と思われますよ。

特に気張らずに、友人を誘うのと同じ感覚で誘えば大丈夫です。
    • 0

メールはやめましょう。

もし、失敗した時に個人情報の流失等を懸念されます。

学校で会えるのですから、
うまく二人きりになった時に誘うのが自然です。
駄目でもその場で流せますから。

メールで失敗すると、次に会うとき気まずいですよ。
    • 0

メール文章で断った上でアドレスに送信するのはありです。

でも直接フェイスツーフェイスで言うのがベストと思うとります。

グッドラック
    • 0