dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男です。今度気になってるゼミの後輩と食事に行きます。正直話した回数は数えるほどしかなく、それほど親しいわけではありません。それなのに誘いに OKしてくれたのでとても嬉しかったのですが、相手はどのよ
うな気持ちなのでしょうか。誘っといてなんですが、対して話したことない先輩からの食事の誘いをOKする心理がイマイチよくわかりません。

A 回答 (3件)

別にその部分について深く考える必要はないと思うけど、


・現時点できみを嫌ってはいない
・好意に関しては食事の結果次第(話が合うか、等)
てことだけ押さえておけばいいのでは。
    • good
    • 0

私は大学生ですけど、女子に限ってではないですけど、正直モテたい気持ちはあるので、簡単に誘いに応じてしまう女子は多いと思います。


誘える仲ではあるので、LINEもしてるのかと思いますけど…
食事に行って色々話してみると、後輩の気持ちも少しは探れると思います。
ただ何回も誘いに応じるからと言っても、先輩からの誘いだからとか、先輩としてと言う思わせぶりな行動もあるので、その辺は時間をかけて探って見てください。

私も仲間を増やしたいと言う意味で、先輩方々と遊んだりご飯食べに行く事もありましたけど、結果思わせ振りになってしまったと言う事もありました。
何回か話して行くうちに、相手の心理も探れると思います。
    • good
    • 0

単に断る理由がなかったから。

好きかどうかは当日、彼女みてりゃ分かるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A