アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性(職場の先輩)を、勇気を出してLINEで食事に誘いました。お誘い自体はOKしてくれて、日にちも決まりました。その人とは複数人で何度か遊んでいて、今回初めて2人で行きます。 ただ、最近LINEをしているとちょいちょい敬語?(ですます)のことが増えてきて、なんだか距離を感じます。今までは直接話す時もLINEもほぼタメ口でした。あまり乗り気じゃないのでしょうか?来週行くのですがなんだか不安です。やめた方が良いんでしょうか?どうしたらいいんでしょう???ちなみに職場は同じですがフロアが全く違うので仕事中に会うことはありません。

A 回答 (4件)

「どうでもいい」から「失ってはいけない」に変わった可能性もある。


軽いイメージで売っていたのを 「本当の自分は真面目で しっかりした人間だから」というアピールかもしれない。

何にせよ より「テキトー」になってないだけ良いだろう。
    • good
    • 1

意識し始めたってことですね!



ガンバレ~♪
    • good
    • 0

そういう人のほうが好感度ありかもです。

その人は、2人で会う=付き合うかもって頭の隅で考えてることを気づかれたくなくて気をつけているんじゃないでしょうか。ちなみに文章だけだと雰囲気までわからなかったりするのでわたしはラインがすこし苦手です。せっかく会えるのですからチャンスを大事にしてください。良い日になるといいですね(^^)
    • good
    • 1

・ただ、最近LINEをしているとちょいちょい敬語?(ですます)のことが増えてきて、なんだか距離を感じます。

今までは直接話す時もLINEもほぼタメ口でした。あまり乗り気じゃないのでしょうか?

これはもしかしたらですが、LINEだけじゃないでしょうかね。
直接話しているときはかわらないんじゃないでしょうか。
もし、LINEだけならば、そういう心理?なることありますよ。
直接話しているときはラフな口調だけど、LINEやメールになると何故か敬語になってします。
そういうひと?というか、心理わかりますね。
なんとなくわかりませんかね。

・来週行くのですがなんだか不安です。やめた方が良いんでしょうか?

なんでやめちゃうのw
せっかく誘ってOK出たんだからいったほうがいいに決まってますよ。
これからお断りするの?
それはおかしいでしょ。
大丈夫ですよ。
わたしが思うになんでもないと思うし、
好きだからこそ些細な事で不安になる気持ちは分かりますが、
なんでもないと思いますよ。
心配しすぎじゃないでしょうかね。

デート楽しんできてくださいね♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!