アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機内で放映しているような、英語字幕の邦画DVDを入手したいのですが、どうしたら良いですか?野口英世の邦画DVDを探していますが、見つからなくて困っています!入手方法など知っている方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

日本国内で日本市場向けに発売されている邦画には、まず英語字幕は付いていません。



これとは逆に海外で海外市場向けに発売されている邦画には英語をはじめ発売国にあわせて字幕が付いています。
ですので”英語字幕付き邦画”を入手するには海外から取り寄せるなどしないとむつかしいと思います。
ただ日本では未DVD化作品も海外ではDVDになって売っていますので、いろいろと探してみると面白いですよ。

ちなみにDVDの場合、国別のコードがあり日本や欧州はリージョン2ですが、アメリカはリージョン1になります。
またTV方式が日本はNTSCですが欧州はPALまたはSECAM、アメリカはNTSCなので、それぞれが日本のDVD再生機に適合していないと、再生は出来ません。

下記のショップが日本語でのオーダーも出来ますよ。
これから日本公開予定の映画も、向こうだとDVDになってます。
日本のアニメは豊富で、邦画だと「スケバン刑事」や「下妻物語」まで英語字幕でDVDになってまっせ。下妻は「Kamikaze Girls」かぁ、うーむ…。
http://www.fantasium.com/

野口英世の映画って三上博史さんや三田佳子さんが主演された「遠き落日」じゃないですか?
でしたらDVDにはなっていません。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

欧州版はTV方式がPALでもリージョンが2ならばパソコンでは見られますよ。
またPAL再生も出来るDVDプレーヤーもヤマハなど大手メーカーが作っています。
中には全世界対応DVDプレイヤーもあるので、こういうのがあれば、中東からロシア製品までどんなDVDでも再生できます。
    • good
    • 0

米国に旅行した時にDVDを買ってきました。


原作が日本のものは、英語字幕がついていましたよ。デフォルトでは、音声が日本語、字幕が英語、とちょうどわれわれが日本の映画館で洋画を見るときの逆でした。
また、リージョンコードは当然1でした。

よって、海外で発売された邦画のDVDを入手して、リージョンコードの違いを乗り越えれば解決すると思われます。
1番の回答者のおっしゃるように、輸入するか、または個人で出向いて買うかでしょうね。 
    • good
    • 0

DVD自体が出てないのではないでしょうか?



一般論ですが、日本のアニメや黒澤明監督の
作品など外国でも販売されていて、これなら
英語字幕があります。

 アマゾンなんかで輸入できます。

(イギリス)
http://www.amazon.co.uk

 日本のアマゾンでも輸入物として扱って
いる場合もあります。

http://www.amazon.co.jp

 野口英世の邦画って、映画のタイトルは
何でしょうか?

野口英世の少年時代(1956)

ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!