アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、That-s_funkyです。

早速質問をさせていただきたいのですが、
90年代に主流であった8cmシングルなのですが、
当時発売になり、現在まで廃盤になっておらず、
マキシシングルとして再発売されていない場合、
ネットで新品を購入すると、8cmシングルの状態で買うことができるのでしょうか。それとも、マキシシングルのケースに、8cmのシングルが入っている感じになるのでしょうか。

たとえば、1992年に発売された8cmシングルは、現在までに廃盤、または、マキシシングルで再発売されていなければ、当時の状態(ジャケットが紙で半分に折ることができた8cmシングルのケース)で購入が可能か、それともマキシシングルのケースに8cmシングルが入ってしまっている状態か、という感じです。

ちなみにAmazonでの購入を考えています。
8cmシングルを当時の状態で手に入れたいので、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>現在までに廃盤、または、マキシシングルで再発売されていなければ、当時の状態(ジャケットが紙で半分に折ることができた8cmシングルのケース)で購入が可能

だと思います。

例えばaikoさんのデビューシングルは、8cmシングルの縦長ジャケットですが、それがアマゾンで販売されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

ジャケットの縦長であれば、間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

spiderthreadさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
お礼するのが遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。

amazonで他のページも見てみたところ、商品画像が8cmシングルの状態で掲載されているものが、いくつかあったりしたので、そのように掲載されているものは買えるのではないかな~、と思いました。
また、発売当時は8cmであったのに、マルチシングルのように掲載されているものもあり、それらはマルチシングルの状態で買うことになるのかなと思いました。
商品画像をチェックすることは大切でしたね。
まったく気に掛けていなかったので参考になりました。

spiderthreadさん、本当にありがとうございました。

こんばんは。

以前私はCDも扱っている本屋でバイトをしていたのですが、
実際92年くらいのCDの注文を受け付けたことがあります。
その時はマキシシングルのケースに8cmのシングルが入っている形ではなく、当時の状態でお店に届きました。
廃盤や再発売されていなければ、おそらく当時の状態で買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

circle0227さん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
お返事するのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

実際の経験談は本当に助かりました。
当時の状態で買えた実例があったので、購入してみようかと思います。
実際にお店で購入するのもいいかもしれませんね。

circle0227さん、本当にありがとうございました。