アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間コンパしてきて、気になる子とメルアドと電話番号交換してきました。
平日に晩御飯に誘ってみようと思います。
グループで誘ったほうが安全な気がしますが、いきなりサシで誘おうと考えているワタシの感覚、変でしょうか?

A 回答 (4件)

NO1です!つながりが途絶えるのが怖くて誘えないって言うやつですね。

分かります。私ならそうですね・・・1~3回くらいメールしますね(電話するかも)。その時orその後に誘いますね。でも連絡先をGETしてるんだから印象はそんなに悪くないのでは?と思います(社交辞令もあるかもしれないけど)。そこばかり考えていると進まないから私は絶対に誘います。てか、今まで合コン後サシで誘ったことが無いのですか?私はサシでしか誘ったことが無いです。参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます^^

お礼日時:2006/05/04 09:18

当然サシで誘うべきです。


もう知り合ってるのだから、グループで誘う必要も理由もないです。

一つだけ確実に言える事は・・・
他の男よりも先に動け!です。
もしも、あなたより先に彼女を誰かが誘っていたら?
あなたより先に動いた男がいたら?
彼女の中で、先に誘われた人を優先にする考えが働く可能性だってあります。
さらに、まともな女の子なら一人と約束をしたのに、またあなたと約束するなんて、二股みたいで、気が引ける・・・と、思うかもしれないですよ。

なんにしても、どうせ誘うのなら、人より先に動くべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。サシで誘います。
今日から旅行なんでお土産でも買ってきます。

お礼日時:2006/05/04 09:25

それほど経験が豊富な訳じゃないですが。


次もグループで誘ってしまうと、彼女の中には「グループで遊ぶ友達」という区分けができてしまいませんか?
サシで誘われたら断るけど、グループだったらいいか、と考えているのであれば、グループで遊ぶ友達になったあとにそれ以上の関係に進むのはけっこう難しいような気がしますよ。
素直に「こないだの合コンですごく気になったので、今度一緒に食事でもして欲しい」と誘った方が良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
縁がなければ、どのみちダメだろうし。
頑張ってみます。

お礼日時:2006/05/04 09:22

こんばんは!誘うのはおかしくないと思いますよ。

なにか誘えない背景でもあるなら別ですが・・・質問内容からはそこまで読み取れないので・・・私はいつもサシです!グループで誘ったことは無いですね。

この回答への補足

誘えない背景はありませんが、断られたらつながりがブッツリと切れるような気がしています。

今までの合コンで好みの人に出会った事はありませんでした。なので友達のためにグループで誘ったり、次につなげれるようにしていました。

やはり合コン後はサシで勝負したほうがいいのかな。。

補足日時:2006/05/03 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!