アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は26歳の社会人です。彼女は21歳の大学生です。付き合い出して6年目です。彼女は悩みや言いたい事を内に溜める性格で去年のクリスマスにプレゼントを買いに一緒に行った時それが引きがねになって思いが爆発しました。
自分も意地になっていたせいか欲しいものが売ってなくて休憩もせずに歩かせすぎたのが事で内に秘めてた物が爆発しました。今までに度々有ったらしいです
それからしばらくは今までの関係が続いていたんですが、ある日彼女の顔をみているとどことなく元気がないのがわかり帰った夜に電話で聞いてみると、最近僕の事を好きは好きだけど彼氏として好きなのか5年付合った情で好きなのか人間的に好きなのかが分からないと告げられました
それから2週間距離を置いて考えたいと言う事なんで距離を置いてみたんですが僕が不安で2回ばかり電話してしまい彼女も電話しょうとは思ったみたいなんだけどその前の日に僕の方から電話があったといわっれ今まだ混乱しているみたいです。彼女は就職活動やバイトやイロイロプレッシャーもあって疲れているし一人になって何もしたくないとは言っていました。もぅ一回距離をおいてみるかと言ったら次距離を置いたら無期限になるかも分からないといわれたものの先週も会ったのですが会えば今までの様に予定をたてたり普通に接してくるんですが、やはりキスやHは混乱状態なんで嫌みたいです。他に好きなひとや言い寄られているとかは無いと言ってました。今までどうりにデートしていても彼氏ときずく自信がないです。マンネリ化していたのもあると思うんですが、今はこちらからメールや、電話や誘いはしない方がいいのですか?無期限になっても距離をおい方がいいのですか?会うペースは週に1回日曜日です。皆さんの意見おねがいします。

A 回答 (5件)

どうもこんばんは。

あなたは悩みをここに書いたという事はあなたは彼女とまだ付き合いたいわけですね。これ、絶対条件ですよ。(自分にはまだもっと会う人が
いるからなんて事を考えてない事)
 まず、付き合いの段階のレヴェルが違って来たという事をまず頭にいれて下さい。ただ、好きだから付き合うという状況が許されなくなってきているのです。それは、長い期間付き合ってきたせいもあるのですが、結婚という現実がちらほら相手の中にも生まれてきたということです。そして、あなたと一生いてもいいのかという疑問も生まれたという事です。相手の気持をはっきりとさせたいというのであれば、自分からはまず1,2ヶ月は連絡するのはやめましょう。
 ここは、あなたがやりたい事、成し遂げたい事に関する、結果を見せるのが一番彼女に対する特効薬になります。あなたが、社会の中でしっかり生きていけるという姿を。成績を出すのも良いだろうし、資格ともいうのも良いでしょう。一瞬恋愛と関係ないじゃないかと思いになるかもしれませんが、そんな事はありません。なぜなら、6年も付き合えば、生活というレヴェルまで達していますから。
 今は彼女を良き伴侶とは感じずに昔付き合いはじめの当時の彼女と思うのです。
あなたが彼女から言われた台詞は今あなた自身がためされているのですよ。
 もし、あなたが彼女に連絡をあえてするのならば、何かを与えてやって下さい。
喜びや楽しみや彼女の人生に対する指針のアドヴァイスやら。
 デートも手抜きは絶対駄目です。仕事で忙しいからといって、考えないのも駄目です。だって、仕事に入るとあなたはそこまでのひとなんだと本能で感じられますよ。ここは、余裕のあるあなたの姿を。ぜひ、頑張ってこれを乗り切って下さい。
あなたが今悩む事はなぜ、そんな事を彼女はいうんだという事ではないですから。
 それでは。
    • 0

kuniharu92さんはじめまして。

kuniharu92さんは彼女に対して、どんな風に接していますか?
頭では『好き』とか『離れたくない』って思っていても、行動は
どうでしょうか。
言葉でどんなに言われても、やはり接し方じゃないかな…って
思うんです。

kuniharu92さんは彼女に何を求めていますか?
そして、彼女はそれをどう受け止めているかしら…
彼女に、無理をさせている部分があるんではないでしょうか。
逆に、kuniharu92さんの彼女さんは、何を求めているのかしら?
聞いたことありますか?
そして、お互いが理解しあって同じ方向を向いていますか?

私も、悩んでいるところです。
    • 0

あくまで、僕の経験ですが、そういううちに貯めてしまう人って言うのは一回あなたのことを嫌いになったらなかなか修復は難しいと思います。

実際、イマイチ爆発の原因もつかみかねてるんじゃないんですか?
たぶん本人もわかってないと思います。
僕の勝手な意見ですが、こういう人にはけっこう一定のタイプしか合わないと思います。
    • 0

kuniharu92さんの彼女は私と似ているようです。

私もなかなか自分の思っていることを口に出せません。
というか、出すような関係になるまで何年もかかります。
だから、爆発する前にそういう関係になってしまえば問題はないのですが、何でもいいあえる仲になる前に爆発してしまうと・・・私の場合はほぼ修正不可能です。
気持ちのうやむやが溜まっていくのは相手があまりにも自分に対して気を遣わないというか、鈍すぎるときでしょうか。
たとえば、付き合い始めた当初は何をしても「ありがとう」という返事が返ってきていたのに時が経つに連れて何にもいってくれなくなったときとか。
そこで「最近、ありがとうっていってくれない」とは私はいえないタイプなんです。
友達に言わせると「我慢に我慢を重ねて切れてしまうより、その前にいっちゃいなよ」らしいですけど、それができれば苦労しません(笑)
次には気づいてくれるんじゃないか、今日は忘れただけじゃないかなんて思ってしまい、それが重なり「ドーーーーーーーーーン!!」というわけです。
kuniharuさんの彼女はあなたのことをどういう種類の好きなのかわからなくなったということですが、それだけなんでしょうか?あなたは彼女がいてくれて当たり前だと思ってなかったですか?彼女の不安な気持ちにも気づいてあげられなかったんですよね?
もし、私が彼女なら少し距離をあけて欲しいと思うかな。
思い切って、しばらくはそっとしておいてあげたらどうですか?一人ですごす時間や友達とすごす時間があなたへの想いに気づかせてくれるかもしれませんよ。
期間は・・・・彼女から連絡をくれるまで。。。。
    • 0

kuniharu92さん、こんばんは。

「好きなのかが分からないと告げられました」
深刻な状態のようですが、あなたは彼女に対してどのような態度で接していたのでしょうか?
例えば、気が付かないうちに言い過ぎていた、とか。(あくまでも例ですが)
こうなってしまったのは仕方ありません。それに今彼女は、色々なことでかなりのプレッシャーで疲れているみたいですね?
だからあなたも彼女の立場になってみて下さい。彼女は相当我慢していると思います。それなのに、あなたは電話をしたみたいですね?

もっと我慢心を強めて下さい!これ以上マイナスな方向に向かいたくないのなら、あなたが我慢するほかありません。たとえ一週間後に電話が来ようが無期限になろうが、今は彼女にすべてを託すほかありません。
それに、距離を置かれているなら、あなたも考えてみてはどうでしょうか?そうすれば色々な答えが浮かぶと思います。

今は絶えるほか無いと思います。
    • 0