都道府県穴埋めゲーム

7月の超割の時期に小浜島に行く予定です。
時間の都合で、那覇→石垣のANA始発便で向かい(8:55石垣着)、
帰りは石垣→那覇のANA(18:10石垣発)の日帰りです。

小浜ではレンタサイクルで周遊しようと思っているのですが、
起伏が激しく自転車には不向きという話も耳にしました。
波照間あたりでも結構なスピードで暴走できた私ですが
それでも厳しいのでしょうか?

また、滞在時間が短い(4~5時間)ので、
今回は重要ポイントのみの観光となりそうですが、
絶対見た方がいい所・穴場があれば教えて下さい。
「ちゅらさん」には特に興味はないので、
景観の良い場所ということでお願いします。

A 回答 (4件)

3月に行ってきました。

長い坂とかで押した所はありますが快適でしたよ!桟橋の建物の中は1時間250円でしたがサイクリングの方が着くと立っていてそこの人のは150円でした。歩いてすぐのところにあり案内してくれ地図もくれます。4~5時間あれば楽に1周できます。まずは展望台です!教えてくれるのですぐわかりますよ。さとうきびと牛がたくさんの島でした!信号もないので走りやすいと思います。ちゅらさんはわたしも見てませんでしたがそこの展望台からは西表島がとても近くにみれますよ!集落以外飲み物、店もないので自転車借りるところで買います。食事は集落に数件あるのみですので家は石垣の桟橋(釣具や)でお弁当買っていきました。小浜島の海で食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます&お礼が遅れてしまい、すみません。

食べ物情報、ありがとうございます。
季節柄、飲物は必需品になると思うので、しっかり買い込んでおくことにします。
さとうきび畑の道は前々からの憧れなので
(波照間では天気が悪くてほとんど楽しめなかった)
今回はのんびり楽しめるといいなーと思ってます。

お礼日時:2006/06/03 18:46

波照間は平たい島です。


小浜は高い丘です。
激しさが段違いですし7月は常に晴れ
小浜は日陰も少ないのでエネルギーを蓄えて暑さに対する訓練をして行くべきです。
ちなみに小浜島は島の形が丘なのでどこからでも海が見れて良い感じです。
はいむるぶしホテルは八重山では飛びぬけて良い感じなので昼食等でいくべきかと

短時間なのであわてて下り坂でころばないように注意しましょう。
自転車の単独事故が結構多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます&お礼が遅れてしまい、すみません。

ちょうど昼時に島に着くので、はいむるぶしで昼食、予定に入れておきます!
暑さ対策・事故にも注意して、無理のないように楽しんできます。

お礼日時:2006/06/03 18:50

私も3月に行って(飛んで)きました。

こんな島です。
前本商店によろしく

参考URL:http://8524.teacup.com/bluesky/img/bbs/0001126M. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お写真、ありがとうございました
&お礼が遅れてすみません。

前本商店さんですね。
サイクリング中に寄れたら是非寄ってみますね。

お礼日時:2006/06/03 18:48

こんにちは。


私も3月に小浜島に行ってきました。
「起伏がけっこうあるよ」と聞いてましたが、
レンタサイクルで全然問題なく回れましたよ。
波照間の一周道路をかっとばした方なら余裕だと思います。

小浜の印象は、気持ちのよい何にもない島です。
(沖縄の離島はみなそうですが、特に。)
波照間は、あまり人の気配がしないというか、ちょっと独特の雰囲気があって、それが魅力のようですが
小浜はもっと生活感があり、明るい感じがします。
サトウキビ畑の間をのんびり自転車で回るだけで、十分楽しい気分になりました。

見所ですが
大岳(うふだけ)の展望台は必須ですね。360度見渡す限り海!で絶景です。
風も非常に心地よく、何時間でも居られます。
また、「ちゅらさん展望台」もおすすめ。
ヨナラ水道が目の前に臨めます。とてもきれいですから
(ちゅらさんに興味のない方も)見ておいてソンはしません。

以下はおまけですが・・・
帰りの船の待ち時間に、「小浜総合案内所」(港の目の前)でオリオンの生が飲めます!
汗をかいたあとの一杯、実に美味しかったですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます&お礼遅れまして、すみません。

予定していた飛行機が変更になり、
すこし長く島にいられるようになったので、
おすすめいただいた大岳では、すこしゆっくり過ごしたいなと思います。

帰りのオリオン生!も、是非楽しんできます。

お礼日時:2006/06/03 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報