プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇団四季にはまっている普通のOL22歳です。
ミュージカルに特にはまっているのですが、宝塚という世界に興味があるのですが、何か独特な世界があるような気がしています。
…が、観もせず足踏みをしていてもしょうがないかと思い、一度足を運んでみようと決意しました。

東京に在住ですが、現在公演中の作品で初心者に優しい(内容が難しすぎない、作品自体に感動できる、一般的に私の年齢にマッチする等)公演を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (5件)

今、東京公演中の「ベルサイユのばら」が最も初心者向きと思いますが、チケットは入手困難です。



今年は、花組の「ファントム」があります。これは、四季の「オペラ座の怪人」と原作は同じです。比較してみたら、面白いかもしれません。

宝塚には、難しいものはほとんどありません。どの作品でも「愛と夢」というテーマで作られています。その意味では、どの作品から入っても違和感はないと思います。

ファン歴4年の者でした。
    • good
    • 0

今、公演中の「ベルサイユのばら」は、もうチケットが取れませんので、無理かと思います・・・


次回の宙組公演も、トップお二人の退団公演となっておりますので、かなり入手困難の公演です!
私がお勧めするのは2006年7月7日(金)~8月20日(日)に東京で公演される、月組「暁のローマ」と「レ・ビジュー・ブリアン」です!
やはり、宝塚の定番のお芝居とショーの2本立ての物が初心者の方には、良いかと思います。
一本物の作品になると、ショーが、ほとんどありませんので、思いっきりショーを味わうには、2本立てが良いですね!!
今年の宝塚は、一本物が多く、この月組の後は、また花組「ファントム」の一本物の作品になりますので・・・
これを機会に宝塚の事、好きになって頂ければ嬉しいです!!
    • good
    • 0

宝塚、劇団四季、東宝など、私もミュージカルにハマっています(現在地方在住なので見たい作品が必ず観れないのが残念ですが) 来週、四季の「アイーダ」を初めて見に行きます。



他の方がおっしゃる通り、ベルばらは初心者さんには入りやすいと思います(私もベルばらをきっかけにハマりました)
現在東京公演中のベルばら、次回宙組公演(両トップさよなら公演)も前売りは完売していますので、当日券のみになります。 どちらの作品の当日券も立ち見のみで、始発で来ても観れる保証はないです。

7月に全国ツアーで「ベルサイユのばら」が上演されます。 出演者が半減し、舞台も小さくなるので、本公演に比べると多少小じんまりした感じになりますし、オスカル役がトップスターではなく、2番手スターになりますが(娘役トップスターは出演します)、地方の方は、こういった全国ツアーをきっかけにファンになる方も沢山いらっしゃいます。
関東では、立川市、さいたま市、横浜市、相模原市で公演があります。 立川市のチケット発売日についてはわかりませんが、他の3会場の発売日は今月になります。
また、11月には花組の全国ツアー「うたかたの恋」(ショーと2本立て)がありますが、内容は実話をもとにした悲恋物ですが(オーストリア后妃エリザベートの息子ルドルフが主役)、わかりやすい作品ですので、こちらもおすすめします
ファントムも個人的にとても好きな作品です(四季のオペラ座の怪人も好きです) 1本物ですが、ショーも少しありますよ。
花組トップスターさんは歌唱力が抜群です。
四季版とはほとんど内容が違いますので、#1さんがおっしゃっている様に、見比べてみるのも良いと思います。

ファントムの後の、星(男役トップスター退団公演)、雪、宙(新トップスターお披露目公演)の公演は、ショーと2本立てになります。
どれも新作なので、おすすめ作品かどうかわかりません。
宝塚は内容が特別難しい作品はありませんが、途中眠たくなるのはたまにありますので・・・・・・
東京公演チケットの発売前に、本拠地公演がありますが、宝塚関係サイトで舞台感想が投稿されますので、そちらを参考にされると良いと思います。

ご存知かもしれませんが、宝塚の東京公演の前売りチケットは大抵発売日初日に完売になります。
四季に比べると大変取り難いです。
本拠地では公演が始まっても前売りが完売になる事はあまりないのですが、2年前の宙組ファントムは、公演が始まってみると大変評判が良く、本拠地でも完売になるほど超人気作品で、「ベルばら」「エリザベート」「風と共に去りぬ」に並ぶ代表作です。
おそらく今度の花組ファントムも入手困難になると思いますので、是非観劇してみたいと思いましたら、東京で一般発売での購入は、徹夜または早朝に店頭に並ぶのを覚悟をして下さい。

http://www.zuka.co.uk/

http://kageki.hankyu.co.jp/index2.html
    • good
    • 1

長い四季ファンで、ここ数年は久々に宝塚も楽しんでいます。


確かにベルばらは華やかで見て損はないですが、個人的には退屈な場面もあり、ちょっと宝塚色が強すぎるような気もします…。
もうしばらく後になりますが、花組さんがやる「ファントム」はオススメだと思います。花組トップの春野さんは大変歌がお上手なので、宙組がやった以上の作品になるのではと思います。
四季が好きな方のようなので、オペラ座はご覧になっていると思いますが、また違う角度のオペラ座を楽しめますよ♪ストーリー的にもよく考えられた作品だと思います。
    • good
    • 0

そうですねー・・・。



私が感動したのは、今回の宙組公演の「NEVER SAY GOODBYE」ですかね??(東京ではまだ始まっていません)
トップさんの就任歴が長いので、良い作品が見れると思いますよ。この作品に1人すごく歌のお上手な方がいらっしゃいますので、ぜひ見てほしいです。

または、「ファントム」ですかね・・。
花組さんで上演されます。男役さんの方は歌がお上手なのですが、娘役さんの方はお披露目で、研究科5年(?)という事もあり、歌はイマイチです。宙組さんの方が私は好きですが、花組さんはまだ幕が開いていないので何とも言えませんが。
是非、一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!