幼稚園時代「何組」でしたか?

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2131737で質問させて頂いたのですがレスが付かなくて・・・書き方がわかりにくかったのかも知れません。

 4/19に緊急ピルを飲み、翌日4/18から高温期に入りましたが、今日で16日も高温が続いてるんです。一般的に高温が2週間以上続くと妊娠・・・と言われてますが緊急ピルを飲んだ場合も当てはまってしまうのでしょうか?>< (妊娠は望んでません)

 ただ、緊急ピル服用後は3週間目までに出血があれば妊娠回避したとみなされるらしいので、この場合の人は高温期が3週間?もあったことになるのでしょうか?

 乱文ですいません。検査薬使ったらそろそろ出る頃だと思うのですが怖くて。あと、緊急ピルを使った原因の性交は、コンドームをしっかりつけてたのですが性交後彼の物を抜く時に、ゴムが私の方に一瞬残った感じでした。ゴムの口は上を向いててもれてなかったように思います。が、心配性なので念のために緊急ピルを飲んだのですが、ホルモンや体温が変になってかえって心配になってしまいました。
どなたかアドバイスお願いいたします (><)

A 回答 (2件)

私が飲んだ時も、3日後とかではなく、普通に生理の予定の頃に来ました。



あんまりあわてて焦ると想像妊娠みたいになっても困るので、のんびり考えてました。

避妊率、かなり高いですから、そんなに気にしないで良いと思います。

この回答への補足

 ご回答有難うございました。普段の生理の周期は30~34日でその周期で考えると5/8~5/11が生理の予定日です(今日は周期29日目)
 
 ただ、緊急ピル後16日でずっと熱っぽくて、2週間高温だから妊娠?!ってかなり動揺してます。nycoさんのおっしゃる通り、メンタルな事での影響で体温にきてるだけならよいのですが。「普通の生理の予定の頃に来た」というお言葉を頭に入れておきます><。
心配しちゃだめってわかっててもまだ不安です。

補足日時:2006/05/06 01:16
    • good
    • 0

緊急ピルは確実なものではありません。


私は緊急ピルを服用しましたが、妊娠しました。
服用後に出血らしきものがあったにもかかわらず、です。
結果を知るのは怖いかとは思いますが、検査薬&病院で検査をして早めにはっきりさせたほうが良いと思います。ご自身のためにも。。。

この回答への補足

 ご回答有難うございました。そうですか・・・。
普通に考えても妊娠の確率のかなり低い状況で念の為に飲んだという感じだったのですが。
 体は熱っぽいの16日間も続くし、でもまだ3週間はたってないし、とか色々考えて眠れなくなってます。

補足日時:2006/05/06 03:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!