dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在低容量ピルを服用しています。来月の生理予定日をずらすためにはどのように服用すれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    ファボワール28錠を服用しており、現在は休薬期間4日目になります。来月の生理開始日を後に4〜5日ずらしたいと考えています。

      補足日時:2018/02/13 20:59

A 回答 (5件)

避妊効果を継続させるには休薬期間は7日まで。


それ以上取ると、卵巣が働き始めてしまうので飲み忘れと同じですり抜け排卵のリスクが高くなります。
なので、休薬は7日までで。
短い分には大丈夫です。
    • good
    • 0

通常通り次のシートを21日分飲み休薬に入らず別のシートから4~5錠(遅らせたい日数分)飲んで休薬に入る、ですね。



中途半端に飲んで残ったシートはまた遅らせる時に使えますので、そのまま取っておくと良いです。

生理のずらし方は、実薬は14日間飲んでいれば休薬に入れます。
そうすると7日間まで早める事が出来ます。
また、休薬期間を短くとる事で早める事も出来ます。
休薬を4日で次のシートに行けば、4日生理を早められます。
今回のように休薬を取らずに次のシートへ行けば生理を遅らせられます。
気をつける事は、休薬は7日以上は取らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休薬期間を7日以上取らないとはどういうことですか?すみません!

お礼日時:2018/02/16 09:56

No.1 です。

補足を見ました。
だったら、次のシートの実薬を飲みきって偽薬に入る前に、他のシートから実薬を4〜5錠取って飲むしかないでしょう。
要するに、次の周期の実薬の期間を、生理を遅らせたい分だけ増やすということです。
    • good
    • 0

病院の先生に相談すればまたいいです

    • good
    • 0

どのピルを飲んでいるかと、来月の休薬期間がいつからいつまでで、前か後ろのどちらに何日ずらしたいかによって違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!