dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいます。
まだ妊娠希望ではないので、低用量ピルをのんでいます。彼氏が将来子供欲しいと言ってて、病気のことを話せなくてつらいです。
どうしたらいいですか?
妊娠希望なら病院でピルやめた治療にすると言われました。ピル飲んでることすらも言ってないです。自分の親にも紹介し、相手の友達や親戚まで行きました。
不妊症だと伝えたら相手にどう思われる怖くてつらいです。結婚前にはちゃんと伝えたいです、

質問者からの補足コメント

• 23歳の女です。
    19歳の時、生理が可笑しかったので病院に行ったら、言われました。それから低用量ピルをずっと飲んでいます。
    書き忘れてここに書きました

A 回答 (1件)

どう思われるかはさておきあなたの病気の事実は変わりません。

あなたが彼を愛しているなら結婚を前提にしてるなら心が痛いですが早めにちゃんと面と向かって話すべきでしょう。それを受け入れてくれず突き放すような態度を取られたら彼とは縁がなかったとまで思わなければならないくらいだと思います。結婚前だとプロポーズ受けてからになると彼が受け止めきれなかった時に精神的負担が大きくなるのはあなたです。とてもとても勇気がいることですが事実は事実ですし、結婚を前提にしているなら早めに彼にも知る権利があります。自分の為にも彼の為にも今後の自分を受け入れる為にも早めに話し合う場を設けた方がいいと思いました。
    • 1