プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊症になるかもしれないと言われ、
比較的大きめの病院に紹介すると突然言われました
でも私は妊娠希望するとも言ってなくて、
そもそも相手すらいません。
でも相手がいないとは言いづらくて何となく濁していたら、不妊症になりやすい体質かもしれないから一度受診するようにと言われました。
将来的に妊娠希望するときにできなくなるかもしれない、と。
これは行った方がいいんでしょうか?
たぶん一度行ったら、定期的に受診するよう言われるかもしれないです。
相手もいないのに不妊治療なんかしてどうするの?と思うのですが…どうなんでしょう。
ちなみに今のところ子供が欲しいとは思いません。

A 回答 (6件)

妊娠において、若さは重要な要素です。


いざ欲しくなって、
切羽詰まってからでは間に合わないこともあります。
早めに対応しておくように伝えてくれたのは、
年齢を重ねてから後悔することのないようにだと思います。

別の病院を紹介するということは、
その先生の儲けにはならないということです。
その上でのアドバイスなので、
一度受診しておいて損はないと思います。
    • good
    • 1

穀物(玄米)菜食中心にすれば、不妊にはなりません。


不妊の原因は多くの場合、動物性食品の食べ過ぎからきていると感じます。大丈夫です。
    • good
    • 0

今何歳かわかりませんが、過去の20代前半の私と一緒の状況です。

過去の私はスルーしてました。貴方と同じで結婚もしてないしその気もなかったから。けど、私は今38歳非常に後悔してます。卵子は老化すること、AMHのこと知りませんでした。だから、調べて下さい。
    • good
    • 0

何がどうなろうと絶対に妊娠など希望するわけがないというなら治療は不要ですが、しかしそこまで未来を断定する必要もありません。



あなたに愛する男性ができたとして、その男性が子供を望んだり、その男性との子供がほしいと思うことだって今後十分あり得ます。

あなたの未来の可能性を潰さないという意味で、一度受診されてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0

1回行ってみたらどうでしょうか?


何かどうなるかよく分からないので。
    • good
    • 0

失礼ですがおいくつですか?


今は希望していなくても後に
ほしくなることはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!