電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピルトリキュラー21について詳しい方お願いします。
3/25から生理予定で3/25.3/26に旅行へ行きますその為生理をトリキュラー21で遅らせるには何日から飲み始めたらよいのか教えて下さい。

初めてトリキュラー飲むので詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします!!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    来週の今頃から飲んでも遅らせる事は可能でしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 10:30

A 回答 (3件)

今日からです。

3週間飲んで、29日まで飲み、生理はそれから1週間以内に来ます。

ただ、初めて飲まれるとのことですので、出血や、吐き気などの、軽い副作用が出ることがあります。

血液検査はなさっていますか?血液にコレステロールがたまりやすくなり、血栓症のリスクが高まります。
低用量ピルとはいえ、飛行機に乗るときは注意です。
たくさん水を飲んでください。

何年も飲むわけではないようなので、1周期だけでしたら、そこまで不安になる必要はないです。
この回答への補足あり
    • 0

病院から処方されたトリキュラーですか?

病院ではどのような説明を受けましたか?
もし生理を調整するならトリキュラーより例えばマーベロンのようなピルを処方されます。
低用量は生理開始してから内服するので、今から調整するなら中容量のピルを病院で処方してもらったほうがいいのではないでしょうか?
早めるか遅くするか、医師と相談を。
    • 0

あぁ、それでもたぶん、大丈夫です。

その分、1週間、生理が先延ばしになるので、そのほうが都合がよければよいのではないでしょうか。

避妊目的ではないのなら、よいと思います。
    • 0