アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
もともと排卵痛・生理痛がひどいことと、1才になる双子の娘がいて育児が大変ということもあり、超低用量ピルのヤーズの服用を始めました。1シートは28日分で、現在は飲み始めて3ヶ月目(3シート目)になります。

1シート目のときは服用26日目あたりで生理が来ましたが、2シート目に入ってから生理が来ないまま3シート目に入り、今日で10日目となりました。飲み忘れはありません。また、生理が来るような身体の予兆もまだありません。

ピルを処方してくれた病院で、それぞれのシートの最終週(22日目~28日目)あたりで、だいたい生理が来ると説明を受けましたが・・・通算で38日目になる今日まで生理が来ないため妊娠の可能性があるのではないかと考えるようになりました。

妊娠検査薬を使えば良いような気もしますが、前提としてピルについての知識が浅いため判断に迷います。

超低用量ピルを服用していて生理が遅れるようなことは一般的によくあることなのでしょうか。お詳しい方のアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も超低容量を3年以上使用していますが、

一回とんだことありましたよ。(こなかった)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか!たまに、そういうこともあるのですね・・・参考になりました、ありがとうございます。