電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記についてみなさんの体験を教えてください。

A 回答 (7件)

このサイトの「アンケート」です。

皆さんの率直な意見が頂けて、
本当にありがたいです。私は所謂武道マニアですが、皆様の意見が
頂けて参考になります。皆様には本当に感謝しております。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2135583
↑武道に興味が有りませんでしたら、ご覧にならなくても結構です

後はショパンにに「音楽の美しさ」
「革命」「幻想即興曲」「別れのワルツ」「夜想曲遺作」「雨だれ」
(「別れの曲は」お勧めしない。聞くと解る)

映画に「人生の美しさ」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ゴースト」
「ショコラ」
「メッセージ・イン・ア・ボトル」

かつての恋人に「愛する事の尊さ」

そして父親に「逞しい生き方」

ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分をお披露目して何かをやり始めるとき、
あまり多くのことを考えずに
その場に臨んでいくと、案外うまくいくことが多い。
近いニュアンスで、
即物的・即興的に目の前の積み木をあるがままの形で作るような思考、
あと、後の先。

高価な食べ物と安価な食べ物の両方を知っていると、
選ぶ楽しみ、食べる楽しみが増える。

帰ってきたくなる家や部屋づくりをしたり、
心地いい布団や椅子を使うと、
精神生活上、非常にいい。

自分の個性がわからなくなったら、
できるだけ数多くの人と接したほうが、
自分ひとりで思いを馳せるより、
はやく個性を実感できる。

など、です。。
    • good
    • 0

こんにちは。



なにかをやろうかやめようか迷ったときは、
あとで後悔するよりは、リスクを含めてやってみる。

お金は、すべてじゃないけど、
お金で、軽減される苦労や面倒もあるし、
お金で、広がる選択肢や可能性もたくさんある。

自分の大変さやつらさを語ることは簡単だけど
人の大変さやつらさを自分のことのように
理解するのは、むずかしい。

人は人、自分は自分。
いくらがんばっても、自分は自分でしかありえない、
なので、たのしくすごしても一日、悲観しながら
すごしても一日、どうせだったら楽しいほうがいい。

いい人には、生まれつき天真爛漫のいい人と、
努力して、いい人になった頭脳明晰ないい人がいる。
    • good
    • 0

こんにちは。



 『人間には色々な面がある』

 自分に見せている一面、もしくは自分が見ている一面だけがその人の全てではない。いい人だと思っていても、違う一面もある。まあ、人間ですしね、当たり前ですかね。

 『噂や悪口、褒め言葉は話半分で聞く』

 噂も、悪口も、褒め言葉も人の口から出た事はとりあえず話半分で。裏にどんな思惑などがあるのか分からないので。周りを良く観察しようという事。

 『直感はとりあえず信じてみよう。ただし趣味関係のみ』

 何となく気になる本や、音楽はとりあえず読んだり、聴いたり、見たりして手に入れておこうということです。
 何となく気になるなあ・・と思っていた本がやっぱり自分の趣味にぴったりとハマっていて、慌てて書店に行ったけど全て売れ切れということが度々あったので・・。
 趣味関係のみというのは、他の事柄についてはあまり私の直感は当てにならないからです。
    • good
    • 0

私には質問文がシンプルすぎて、的を外してしまうかも知れませんが、



・少しでも興味を持ったらとりあえず覗いてみよう。
・一度拾ったものには責任を持とう。
・世の中、甘い考えも必要。(堅実な考えは新しい試みが生まれないし、自分の能力を伸ばさない)
・他人の人間性だけは否定するな。
    • good
    • 0

教えてもらったというよりは自分に教わった事があります。



「前向きな気持ちは全ての悩みを消し去る」
    • good
    • 0

この質問です!


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129638
No.3の質問をご覧下さい。No.3は私ですが40代の先輩の生き方に
私の人生は変わりました!私はこれで真の男になれそうな
気がしました。彼は本当に素敵です!!貴女が女性ならば先輩に
惚れます!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!