映画のエンドロール観る派?観ない派?

脇のむだ毛の処理をする時に毛抜きで抜くと
次に生えてくる毛が変な生え方(もぐり毛というのかなぁ??)をして
毛穴がぶつぶつと盛り上がってしまいます。

毛抜きで抜く方も結構いらっしゃるみたいなので・・・
こんなに皮膚が盛り上がるのは珍しいのかなぁと思いましたが
みなさんはどうですか?。

今機械で抜くのってあるみたいですがこんな風に毛穴が盛り上がったりはしないのでしょうか?。

A 回答 (3件)

私も同じような感じでしたよ;;


皮膚の中に毛が生えちゃって痛かったです・・・。

でも、一昨年にレーザーの永久脱毛をしたらほんとに悩まなくなりましたよ♪
皮膚科の病院で行っているものに行き、1回1万円で3回行きました。完全に脱毛はしていませんが、毛の生えてくる周期がものすごく長く、2年経った今も一回毛抜きで抜くと1ヶ月くらい綺麗な状態です。

6月くらいに1回だけやっても、夏中はかなり楽になると思います。


初回に行ったとき(一昨年6月頃)は、施術してから1週間くらいで毛が抜け落ち、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり私だけではないんですねー。
剃っても半日でプツプツ生えてしまうし・・・
レーザー脱毛ってすごいんですね!。いつかやってみたいです!。
田舎なんで普通の皮膚科では多分してもらえないのが残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 15:05

#2です


思いっきり文章の途中で送信していましたね。。。
すみません・゜・(ノД`)・゜・

今、私がやっているのが豆乳ローションです。朝晩の2回、毛の気になるところにつけると、2週間~1ヶ月で毛が薄くなるというやつです。色も白くなるそうです。
私は脇と腕と足につけていますよ~。

会社の女の子の間で、けっこうみんなやっています。
作り方も簡単なので一度試してみてはいかがでしょうか?

顔につける時は、目から下のみです。
まつげやまゆげも薄くなってしまいますから(笑)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/minamiclub731/18002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
再度の投稿ありがとうございました!。
ふふ、実は私も豆乳ローションやった事があるのです!。3ヶ月位つけてみたのですが、剛毛の私にはどこ吹く風ってな感じで何事もなかったかのごとく生えてきてました(∋_∈)。
効果のある人とでない人といるみたいですね~。
でも回答いただて嬉しいです。
回答ありがとうございました!。

お礼日時:2006/05/15 17:37

機械で抜いてもそうなったりしますね。


埋没毛ってやつで、皮膚の中で毛がのびるんです。

たしかに、きれいに抜けたと思っても盛り上がったりしますね。
頻繁に抜くと、そうなる気がします。
でもこれから夏だし困りますよね^^;

永久脱毛が一番いんだろうけど、お金が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり機械で抜いてもなってしまうんですか・・・。
以前、一度全部毛抜きで抜いて清清しい気分でいたら数日後
ほとんどの毛穴が盛り上がって汚くなり、
でも毛は長くなるしでカミソリでそったら血が出て大変な事になりました。
これからの季節めんどくさいですよね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!