アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入時に添付してあったゼンリン地図のソフトを インストールしようとしたらシリアルナンバー必要と出てきたのです。ユーザー登録はがきに記載されているようなんですが すでにはがきは捨ててしまったようなんです。 このような場合インストール不可能なんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

まず、ユーザー登録はされていないのでしょうか?


ユーザー登録していればメールのやり取りが残っていれば確認できると思います。またメーカーにもユーザーの一人として相談できるはずです。

ユーザー登録をしていない場合は・・・。
インストールは難しいでしょうね。これが出来てしまうと違法コピーのオンパレードになってしまう気がします。
だめもとでパソコンの購入店にレシート・保証書を持って相談してみてはいかがでしょうか?

今後は、ハガキを捨ててしまうのは避けましょう。
必要なソフトはユーザー登録をしておくことを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。もともとユーザー登録をしていなくて…今後は、はがきを捨てないようにします。有難うございました。

お礼日時:2006/05/07 22:47

あきらめて体験版とか探しましょう。


添付してあったゼンリン地図のソフトですが、2,3ヶ月の体験版じゃないでしょうか?
私もバンドルソフト(ゼンリンits- mo Navi シリアルナンバー付き)が付いてましたが3ヶ月の体験版でした。

ゼンリンits- mo Navi (15日体験版)
https://secure.zmap.net/entry/navi?CID=ZRZMMB1001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付していた物なんで体験版なんでしょうか?一度確認してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/05/07 22:54

まずはゼンリンに相談すること。


CD-ROMなどの媒体のあるソフトであれば、正規の媒体があることを証明できればシリアルナンバーを再交付してもらえるかもしれません。

それでだめなら、パソコンのメーカーに相談すること。
パソコンのユーザ登録がなされていれば、そのパソコンの添付ソフトを正当に手に入れたことは確認されるはずですから、シリアルナンバーの再交付ができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼンリンに確認をして見ます。無理だったらパソコンメーカーに確認します。パソコンメーカーには、ユーザー登録していますので いろいろ有難うございました。

お礼日時:2006/05/07 22:53

  squirrel 様



 元々ユーザー登録をなさらないお積もりだったのでしょうか。
 「このような場合インストール不可能」です。
 一度ゼンリンにご相談される他はないと思いますが、
 さて、どのように申しますか・・・。

参考URL:http://www.zenrin.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりユーザー登録しないので…登録しないと無理なんですね。一度ゼンリンに連絡してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/05/07 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!