電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性別 男、 年齢 ?、
それほど若くはありません

魚釣りを 長い間 趣味としてきましたが
最近 やや飽きてきました

仕事以外 何か夢中になれることはないかと
考えてみましたが 思いつきません

特別な能力も 特にありません
みなさんは 何に夢中になってますか
教えてください

A 回答 (6件)

趣味といえるほどかはわかりませんが、



・模型製作
 プラモデル以外に、粘土等でオリジナルの人形などを作る。
 友人の注文でアニメやマンガの人形を作ったり、ヤフオクなどに出したりも。

・ガーデニング
 マンションのテラスなのでプランターですが、野菜や花、果物などを。
 プランター3つ分に増殖したイチゴがそろそろ実をつけてきました。

・読書
 図書館などで長編を読破。
 買うと金がかかるし、置き場所にも困るので図書館やマンガ喫茶に行きます。

・ゲーム
 PCやプレステなどのゲーム。
 オンラインゲームは不特定多数の顔も本名も知らない人とカードゲームや囲碁将棋などができます。

・CGイラスト
 PCを使って絵を描く。

・料理
 それほど凝ったものは作りませんが、ときたまソーセージや蕎麦、シチューなど(自分的には)凝ったものを作ります。
 失敗しても食うのは自分だし。
 そのうち燻製などに挑戦してみたいと思います。

・トレーニングジム
 ジムで筋トレしたり、泳いだり、エアロビしたり。

・散歩
 デジカメだけ持って自転車でさ迷う。
 迷子になっても、それはそれでよし。
 迷子になったところで旨い店などを見つけてなんとなく優越感に浸ったり。

・株
 上記の資金源としても。
 使う予定の無い余剰金でやっているので、失敗しても明日の飯に困ることは無い。
 無くなると嫌だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参りました
あやかりたい

お礼日時:2006/05/08 13:37

釣りがご趣味だというのであるならば、釣った魚を料理することをご趣味にされるのはいかがでしょうか?


今までの趣味にプラスした趣味となり、「この料理をするのにこの魚を釣るんだ!」といった目標にもなるかと思います。
料理は(私はできないのですが)中々に奥が深いものです。そして、魚料理は、何百とレパートリーがありますし、また、自分で新たな料理を開発することもできます。

今までの趣味も生かした料理を趣味にするというのをお勧めしたいと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
食べることが好きですので
料理も いいかもしれませんね

お礼日時:2006/05/08 13:41

私もそれほど若くはありませんが


昨年からランニングに夢中です
最初は全く走れません
でも10分、30分、60分と長く走れるようになると自分の体が前とは全く変わったように感じました

天気の良い休日など
「走らねば!」とウズウズしてしまいます
お金も全くかかりませんし、一人ですぐに始められます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
自己管理できるひとを 尊敬します
高橋尚子のファンです

お礼日時:2006/05/08 13:45

はじめまして


私の最近の趣味はイタリア語の勉強や読書です。
私も特にこれといった能力もなく運動音痴で最近まで趣味がありませんでした。

私の趣味の見つけ方はもともとマンガを読むのが好きだったのでそこから趣味を見つけてました
自分が綺麗だなとかスゴイ!と思うところから始まっていくと思います
釣りを好きになったきっかけは知りませんが
少しでも興味があることをたくさん見つけることです!
本屋行ったりしていろんな本を読むのもいいかもしれません
ただその時仕事関係のことは考えないで行きましょう^^
以上ですけど・・なんか回答じゃなくてごめんなさい(^д^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も同様に
魚釣りのきっかけは まんがの「釣りばか」でした

趣味は仕事抜きがいいですよね

お礼日時:2006/05/07 20:41

スポーツクラブに体験入会するのはいかがでしょう?



ジムでのトレーニング
プール(水中ウォーキングも)
エアロビクス(男の人も結構多いです)
サウナ
などから自分に合ったものが見つかれば楽しいです。
スポーツクラブによっては、
スカッシュ、ラケットボール、ゴルフレンジなどもあり、趣味のあう仲間と出会えれば、通うのが一層楽しくなります。メンバーで仲良くなれなくても、スタッフにいろいろ訊けば親切に教えてもらえます。
筋力もつきますし、贅肉も落ちるかもしれません。
お仕事がお忙しく、続くかどうか分からない場合は、
週末だけの割安会員(ホリデー会員)などで利用すれば、月数千円で済むことが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

確かにスポーツで知り合えた友達は いいでしょうね
検討してみます

お礼日時:2006/05/07 20:35

ラジオです いつも聞いて笑ってばかりいます


聞くだけだったら安いので経済的でもあります
でも僕はそれにも飽き足らずはがきも送ったりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答を ありがとうございます
私も ラジオはよく聴きます
たしかに 経済的で いい趣味ですね

他に有れば またよろしく

お礼日時:2006/05/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!