アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からふられて相当ショックを受けているという話をされました。
2~3週間で喧嘩をしたわけではないのにいきなり別れることになってしまったそうです。
私の記憶では友人は今まで付き合ったことがないと思うので、今回が初めてだったのではないかと思います。
(今回付き合ってたことも数週間も秘密にしていたような友人なので
もしかしたらあるかもしれませんが。)
友人はホテルばかりに連れて行かれたという風に言っていました。
私はそれが信じられません。
付き合って2~3週間で何度もホテルに行くのは、ちょっと早すぎるのではないかと・・。
友人にはこんなこともちろん言いませんが、色々と話を聞いていると
友人が体目当ての男に遊ばれたような気がしてしまいます。
それを考えると純粋にショックを受け続けている友人がかわいそうで
しかたありません。
男性に質問です。性交目当てで付き合うことありますか?

A 回答 (10件)

平凡な既婚男性です。



>男性に質問です。性交目当てで付き合うことありますか?

性的に健康な男性なら、その人間性の善し悪しにかかわりなく、むしろ普通にある、とお考え下さい。
それは、男性は性的刺激を発する女性、あるいは自分の性欲を受け入れてくれる女性に性欲を覚えるからです。

女性は愛する男性としかセックスしたがりませんが、性的に健康な男性の場合、普段は性欲を抑え付けた状態に置かれておりますから、セックスの機会さえあれば、相手が誰であろうとすぐに欲情できるようなメカニズムを備えているとご理解下さい。
ただ、誠実な男性とそうでない男性との違いは、その欲求をすぐ行動に示すか示さないかだけの違いでして、そういう欲求を持ち合わせている点では、両者に全く違いはありません。

ご友人のつきあっていた彼氏からすれば、彼女はその意味で落としやすい女性と判断されたのです。
普通に誠実な男性でも、自分のタイプでない女性から告白されたり、女性の方がより自分を好きになってくれたりした場合、心の中ではひそかに、「もしかして、こいつは簡単にやらせてくれるかもしれない!」という期待心を持つところがあります。
そして、ご友人の場合、こうした男性の欲求の犠牲になったということです。

その意味で、これは古典的なアドバイスになってしまいますが、女性側から積極的に男性を好きになったり、優しい言葉や愛情に満ちた言葉を男性に期待しがちな女性ほど、こういう男性の性的欲求の餌食になりがちであるということを忘れてはいけないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 08:32

 僕自身は恋愛しているときは身体目当てで付き合ったことはありません。


ただ、そういう男性も当然います。
 それと、こういうことも考えられます。 
 はじめは、相手の女性がどういう女性かわからない場合です。男ですから、気に入った女性を抱いてみたいと思うのは当然です。そういう意思表示をすることもあるでしょう。
 問題はそのときの女性の態度です。まことに勝手な男側の理屈ですが、
もし、すぐにOKして身体をその女性が許したとします。
 そのとき、男はもしかして自分以外の男にも簡単に身体を許すのではと考えてしまいます。いままでも、そうだったのではと考えてしまいます。ホントに勝手な理屈ですが、あまりに簡単に身体を許す女性は誰にでもそうさせる女性では無いかと考える。だとしたら、後々他の男にも簡単に身体を許す女性ではないかと、かんぐってしまい、自分が傷つきたくないために、真剣に付き合わずに身体だけの目的に方向転換する可能性があります。いわゆる、セフレです。
 相手の女性は彼だけだったかもしれないけど、あまりに簡単に身体を許したことで、逆に彼を不安にさせてしまった。こんなに簡単に誰にでも身体を許す女と真剣に付き合ってちゃ、いずれ自分が傷つく。セフレとして、付き合って適当なときにわかれよう、と。
 いくら好きな男でも、あまりに簡単に身体を許さないほうがいいかもしれません。
 ただ、逆に身体を許してくれたことで、彼女は本当に自分の事が好きなんだ。よし、真剣に付き合ってみよう、と思う男もたぶんいると思いますが・・。
 人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 08:31

わたしは女性ですが・・・すいません。



わたしは、女性が遊ばれたとおもった時点で遊ばれた関係が成立するとおもっています。

彼がホテルに誘っても、本当に嫌だったら断るか逃げたかしたはずですよね?
しかしお友達も彼が好きで、一緒に居られることを楽しんでいたはずです。

それで遊ばれたと言ってしまうのは、お友達の価値を下げてしまうんじゃないでしょうか?
あなたは遊ばれるような簡単な女だったと認めることになるのではないでしょうか?

あなたが本当に彼女をおもうなら、遊ばれて可哀想なんて思わずに、もっとお友達に自信を持っていいのではないですか?
あなたの良さが分からない未熟者だったんだわ!くらいに思ってあげればいいですよ。

男性は、若い頃だとHがしたい!と恋愛がごっちゃになることがあるんじゃないかとおもいます。
それを全て遊びだなんて言っていては惨めでしょう?

自分もその時期楽しんだのですから、遊ばれたなんて思わない・・・というか、遊ばれたという被害者的な発想は辞めた方がいいとおもいますよ。
今後の男性選びも卑屈になっちゃう可能性もありますしね!

彼は、お友達のいいところを見つけられなかっただけです。
時にそんな恋愛もあります。
彼女が彼を好きになったことだけでも、いい女へ一歩前進したのですから、後は一緒に騒いで楽しい時間を過ごしましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 08:31

>食欲や睡眠にも影響があるというようなことを言っていました。


>どうにかしてあげたいとは思うのですが、見守ってあげるべきですか。

貴女の存在が、すでに彼女の支えになっているじゃないですか。
彼女の事を、そこまで考えてあげれる貴女がいれば心配はありませんよ。
時間は掛かっても、必ず元気になります。
新しい恋愛も、必ず出来ますよ。

転んだ我が子を見て、抱きかかえたいの山々でも
自分で起きるまで親は我慢します。
今は、我慢しましょう・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 08:30

こんにちは。



30代後半♂です。

男って目の前に魅力的な女性がいれば、「欲しい」と思うんだと思います。「欲しい」がどのような行動に結びつくのかは人それぞれでしょうけど…。

その中のひとつが、エッチですよね?

私は若いころ、好きな女性を何とか部屋に連れてきて、2人で朝までビデオ(ジャッキー・チェンの映画)観てそのまま眠くて寝た…なんて事を平気でやってのけていました(笑。
もしかしたらエッチ出来たのかもしれませんね、でもしませんでした。

きれいごとに聞こえるかも知れないけれど、一晩中そばにいてくれることがとてもうれしかったんです。相手にとってそれが良かったのか悪かったのかは分からないけど、奥さんになってくれましたので良かったんだと無理やり納得させています。

他の人がどう思うか分かりませんが、私はそんな男です。
ま、いくじなしということですね。

友達想いの、やさしいあなたへ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>男って目の前に魅力的な女性がいれば、「欲しい」と思うんだと思います。
実際にそうゆうものなんですね。友人が付き合ってた相手は
われわれの年齢より若かったそうなので特にそうだったのかもしれません。
そのような欲求だけで動かされてしまった友人がかわいそうです。

>友達想いの、やさしいあなたへ。
回答をいただいておいてとても失礼かもしれませんが、
本当は自分のことなのではないか?と疑われているような感じが
この文からするのですが。気のせいですか?違かったら本当にすみません。

お礼日時:2006/05/08 11:50

 若いころは、男はヤることが人生最重要課題になってしまい、それほどでもない女の子は「(仕方が無いから)させてあげる」ような状態になっていることは多々ありますね。


 世の中、似たような体験をした女性は多いと思います。あなたの友人には同情しますが、しかし、アナタの友人の失敗でもあり、この件に学んでさらにランクアップしてほしいものです。
 間違っても男の性欲を、今のあなた達の性欲(女性の性欲のピークは30後半から40だときいたことがあります)の物差しで計ってはいけません。基本的に10代~20代前半はほとんど野獣です。ただ野獣も手慣つければかわいいペットでしょう。
 
 例えばですけど一回セックスしたあと、2回目は拒んでみたらどうでしょう。ここでキレて別れを持ち出すようなら、事故にあったと思って速攻分かれたほうがいい。男がいろいろ自分のために尽くしてくれなければ、sexできないのだということを男に思い知らせるべきです。むこうはsexに関しては野獣といっしょですから、ちゃんと「報酬」の前に「労働」を課すようにしなければ、もう自分の所有物であるかのごとくいつでもsexできるもの思い込んでしまいます。要は手を抜き始めるのです。そのへんは経験ある女性なら誰でも知っていることとは思いますが、経験ない女性にとっては「わたしの体にしか興味ないのかしら」と思い、拒むとケンカになるというパターンです。

 似たような体験をした女性が多いということは、似たような体験をした男性も多いということですね。男のほうもいますぐではなくても「なんて自分はバカだったんだ」と後悔している場合も多いのです。性衝動が強すぎてコントロールできないんですよ、ガキのころは。私も相手が処女だったとき、似たような展開になるミスを犯しました。ひどく相手を傷つけて後悔しています。もう一度昔に戻れるならもっとデートも楽しんで、もっと喜ばせたいと。男もそういう失敗から学んで行くのです。

 下の回答にあったように「結婚するまでsexしないけどいい?」というのは、あくまで個人的な見解ですが、私ならどんな美人でも、その時点であきらめます。(大切にしようと思っていても。結婚するまでオナニーで我慢するなど現代では超人的精神力だと思います。)なんて保守的な女だとがっかりしてしまいます。私はやっぱり体目当ての男なんだろうか。。。

上手に男の性欲をコントロールして、男自体を操縦できる、小悪魔的な素敵な女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しい説明をしていただき分かりやすいです。
>あなたの友人には同情しますが、しかし、アナタの友人の失敗でもあり、この件に学んでさらにランクアップしてほしいものです。
本当にそう思います。このように言いますのも、自分も数年前にいかにも
それ目当てのような軽そうな異性に誘われたことがあるからです。
もちろん断りましたが。
友人についても今回のことをバネに事実を知り、
良い方向へ向かってくれたらよいです。

お礼日時:2006/05/08 11:40

当然あるでしょうね。


そうでなければ世の中風俗産業は成り立ちません。

男性の性欲(本能)ほど、女性の理解を超えているものはありませんよ。
あなたもお察しのとおり、彼女はその男性に飽きるまで体をもてあそばれて捨てられたのだと思います。
かわいそうですが、それも彼女の経験のひとつとして見守る以外ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方のお礼にも書きましたがあの落ち込みかたを見ていると
どうにかしてあげたいのですが見守るという意見が多いですね。

お礼日時:2006/05/08 11:33

性交目当てかどうかの真意は分かりませんが、そういう男性もいます。


ただし、一回だけというのが普通です。
また、遊んでいる男性は処女を嫌う事が多いものです。
そう考えると、今回の場合は体目当てだったかは疑問です。
相手を知っていくうちにイメージとのギャップが生じる場合もあります。
その期間が早い人間もいますから一概には言えませんね。

友人が初めてであったとしても、合意の下で関係があったのであれば単なる被害者ではありません。
貴女の気持ちも分かりますが、まるで被害者かの扱いは自重して下さい。
長い人生を思えば、友人は女性として貴重な経験をし学ぶべきものがあった筈です。
簡単に相手の責任で終わらせてしまっては、友人の成長の邪魔をするだけです。

一人で立ち直れないまでになっているのであれば別ですが、今は見守ってあげるのがベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>貴女の気持ちも分かりますが、まるで被害者かの扱いは自重して下さい。
立場的にどうしても友人の見方をしてしまうと言いますか、
見方をしてあげないとかわいそうだと思いますが、分かりました。

>一人で立ち直れないまでになっているのであれば別ですが
食欲や睡眠にも影響があるというようなことを言っていました。
どうにかしてあげたいとは思うのですが、見守ってあげるべきですか。

お礼日時:2006/05/08 11:29

28歳男です。



★男性は、性交目当てで付き合うことありますか?

・・・あります。

男性は、より多くの女性に自分の遺伝子(精子)を注入したいという本能が働きますから、好みの女性ならば誰とでもSEXしたい!という衝動に、常に駆られている生き物です。

一方、女性は1人の優秀な男性の精子を子宮に受け入れ、妊娠出産し子育てをし子孫を残すという本能が働きます。
従って、男性の様に多数の性交渉を持ちたいとは、普通は思わない生き物なのです。

その為、女性は寄って来た男性がこのSEXしたいだけかどうかを、見極める目を持たなければならないのです。
それを持っていないと、いわゆる「やり逃げ」の被害に遭いやすくなってしまいます。
妊娠しても責任を取らない男性とSEXをしても、身体的・精神的に傷付くのは女性だけなのですから。

★1番手っ取り早くそれを判断する方法としては、「結婚するまでは、絶対SEXしないけどいい?」と、男性に聞く事です。
これを聞いて去って行く様な男性は、体目的だと言えるでしょう。
反対に、本当に結婚するまで待てる男性ならば、あなたを本当に大切にしようという気持ちがあるのだと言えます。

男性を見極められる、賢い女性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>1番手っ取り早くそれを判断する方法としては、「結婚するまでは、絶対SEXしないけどいい?」と、男性に聞く事です。これを聞いて去って行く様な男性は、体目的だと言えるでしょう。

本当にそうだと思います!どう考えても友人のこのようなアドバイスを
直接はできませんので早く気づいて欲しいと思います。
それか、遠まわしに言うべきか。でも友人と言えども他人の性のこと
にまで一切口は出さない方が良いのか。困ります。

お礼日時:2006/05/08 10:23

正直、そういう人も世の中にはたくさんいると思います。


残念ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に残念ですよね。

お礼日時:2006/05/08 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!