プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と初デートに行くのですが、初デートで気をつける事を教えてください。あと、映画にいくと思います。

A 回答 (7件)

自然体が一番かっこいいと思うので、無理に背伸びしない事じゃないですか?

    • good
    • 0

女性は通路側に座らせない(飲食店などソファとイスの席がありますが、男性はイスに座って女性はソファに座らせてあげる)


女性に車道側を歩かせない。
女性を先に歩かせるが、ドアを開けるのは男性。

デートの時ではなくても、この3つができると、素敵な人だなと思います。
    • good
    • 0

一番最初に確認するのが帰宅時間。


で、必ず帰宅時間を厳守してあげること。

次に、自分のことばかり話さない。

映画などでは、ジュース等だけを買う。
ポップコーンや菓子類などをやたらと買わない。

後はご自由に判断して
楽しい時間を過ごして下さい。
    • good
    • 0

No.2さんの3つはいいと思います。


あと二つばかり付け加えるなら、
歩く早さですね。
女性を置いてけぼりにする人は話になりませんが、
同じに歩いていても大丈夫とは限りません。
早く歩かなくては男性に悪いとプレッシャーがかかってしまうので頑張って歩いているかもしれません。
私(女性)がそうでした。
今なら、彼も緊張しているのねと許せますが、
若かったので、こいつは自分のことしか考えていないと早とちりしてしまいました。残念。

おばさんは「トイレに行きたい」と言い出すことは容易ですが、若い娘さんは言えないかも。
映画館は足元が冷えますので終わったらトイレに行きたいかもしれません。

いいな~初デートだなんて!
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

マナーというか、私が嫌な行動ですが・・・


○電話に出るのはいいけど、話が長い。

○チケットを買う時に、女に先に買わせる。
実際いたのですが、自分がお金出したくなくて先に女に買わせるんです。

○コースが決まってない。
誘った方が決めといて欲しいですよね。
    • good
    • 0

おはようございます。



映画くらいはたとえ学生でも奢っちゃいましょう。
その方がスマートですよ。 初デートでチケット買う時にいちいち割り勘にしてたら面倒ですしね。

それと、男側からのアドバイスです。

#2の方の 食事の時に通路側ではなく奥に座らせるというのがありますが、この時に女性の反応を見てみると意外とその人の女友達といる時のこと(本性ですか?)がわかります。(単純ですが)

レストランに入って、もし先に彼女がテーブルに行くとしますよね?
その時に何も言わずにそのまま奥側に座ったら、今までの経験上、自分勝手な人かワガママとかそういう感じです。付き合いが長くなるといくら好きでも疲れます・・・。

ちなみに、奥に座るのを薦めたり、自分(男)が最初に通路側に座った時に「ありがとう」と言って奥に座る女性はちゃんと周りを見れる素敵な女性だと思って良いですよ。(もちろん、計算!?って人もいるかもしれませんが笑) もちろん付き合いが長くなってきたらそういう言葉は言わなくなりますけどね(笑)

最近、僕の友人間ではデートの男のマナーより、こういった女性の行動について見てみるってなってきてますね。 
こういう女性は素敵だとか、こういう女性はちょっとな・・・とか。

男のマナーみたいなものは、デートを何回かして慣れてくればできることなので、最初は変に意識しなくても良いと思います。
なるべく自然体で、気付いたことをしていれば良いと思いますよ。

自分がされて嬉しいことをすれば、それは女性にも伝わると思います。
そういうのは男も女もたいして変わらないと思いますしね。

あと出ていないのは、カバンを持たないってことでしょうか。
フッションとしてカバンを持っている女性はたくさんいるので、荷物は持つにしろ、カバンは変にもたなくても良いとか、

あとは立ち止まっている最中(エスカレーターとかエレベーターとか?まぁ色々ありますが)はなるべく後ろに立ってあげるのも好印象だそうですよ。
女性は後ろに知らない人が立っているのはあまり好きではないそうです。
引っ張ることも大切ですが、時には後ろにも気を使ってあげてください。
    • good
    • 2

当日になって、彼女とあって「さてどこに行こう?」は辛いと思います。


彼女の気持ちを考えて、プランは彼女に任せると、自分では彼女のことを考えてるな~と思いますが、彼女にとっては「自分で決められないの?」と、思うかと。
もし、映画の後もしばらく一緒にいるのなら、他の行く場所、食事の場所とかも考えておくのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事