水戸市内、もしくは大洗で安くておいしい鮟鱇鍋のお店を教えてください。学生なので、手ごろなお値段であんこうを食べたいのです!できれば、アクセス方法も教えていただけると嬉しいです。車は持ってます。
るるぶとか、ホームページを検索しただけだと、情報が少ないんですよね。それにホントにおいしいかどうかわからないし。生の声を聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜田館に行ってきました。初めての鮟鱇鍋、特に最後の雑炊が最高でした。家族も満足げだったし、よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいあんこう鍋のお店、教えてください!

 こんにちは。いつもお世話になってます。
さて、私はあんこう鍋を食べたことがありません。
毎年「食べたいな~、食べたいなぁ~」と涎を垂らしながら、夢見て終わってしまいます。
「今年こそは!」という意気込みなのですが、どなたか都内で、おいしいあんこう鍋が食べられるお店をご存じでしたら、
是非教えてください。
自分なりに調べたのですが、引っかかっているのが次の点です。

・店によって、値段の開きがかなりある。
これはいいあんこうを使っているとか、そういうことで違うのかもしれませんが、どれを目安にしていいか分からない。
・あんこうに真剣に取り組んでる(?)お店が分からない。(調べると、「あんこう鍋「も」やっています」的なお店が多い??)

・・・・・など書きましたが、結局、「初めてなんだから、うまいあんこう鍋が食いたい!」です。(苦笑)

できれば、
・そのお店のおすすめメニュー
・一人あたりの予算
などを教えて頂けると嬉しいです。

色々うるさいですが(苦笑)、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どっちの料理ショーで出てました
神田 新八
http://www.geocities.jp/t_sekizuka/tubuyaki/sinpachi_ankou/sinpachi_anko.htm

あと月島にあります。 ほていや
http://www.unisys.co.jp/club/shop/hoteisan.html

Q「まっぷる」が「るるぶ」より落ち着いていて好きでしたが「るるぶ」化しているような気がしませんか?

還暦前後のシニア世代 男です、 若いときから旅行が大好きです。
変わった旅行を求めるのではなく、今もむかしも名所旧跡めぐり、グルメ旅目的です。

紙面構成がこれまでは落ち着いていた(「るるぶ」派からみたらダサい?)のが、
「まっぷる」のよさだと感じ、両誌一応店頭では比較した上で、「まっぷる」を買い求めています。
ただ最近の「まっぷる」
「まっぷる」としての良さが失われてきているような気がします。

最近の「まっぷる」は紙面や色使いが派手で、だんだん「るるぶ」化しているような気がします。
見ているうちに頭が疲れ、「胸焼け」がするというような感想を受けます。
くどい どぎつい と言う感じを持つようになりました。

10年ほど前の「まっぷる」を見ると、中身記載は古くなってしまいましたが、心地よい。

落ち着いた感じの「ことりっぷ」はまた別の路線ですが、なんとなく味気ない。
(特に男には内容が物足りない。・・・カミさんは喜ぶから同時に買うことはあります。)


・・・「まっぷる」の決定的なよさは、スマホアプリ・・・
まっぷる リンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mappleon.android.mapplelink&hl=ja
これがあれば、出先で本を開かなくてもたいてい大丈夫。地図会社である強みが出ています。
これは、「るるぶ」が追従できていません。・・・「まっぷる」が勢力拡大中?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年発行の旅行ガイド本シリーズのターゲットが若くなってしまい、
私のような還暦シニアには見にくい内容になってしまったのでしょうか?

今の旅行中心世代は、

1.10代~20代の女子旅・・・これは旅先でよく見かけます。
2.男子も含む卒業旅行
3.若年カップル
・・・・
ここで一気に世代が飛んで、
4.団塊世代 65歳以上 年金リタイア
この人たちも世代としての人数が多いから大きなマーケットだと思うのですが。
・・推測・・
トラビックスやクラブツーリズムなどの団体ツアーで動くからわざわざガイド本を買わない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

還暦前後のシニア世代 男です、 若いときから旅行が大好きです。
変わった旅行を求めるのではなく、今もむかしも名所旧跡めぐり、グルメ旅目的です。

紙面構成がこれまでは落ち着いていた(「るるぶ」派からみたらダサい?)のが、
「まっぷる」のよさだと感じ、両誌一応店頭では比較した上で、「まっぷる」を買い求めています。
ただ最近の「まっぷる」
「まっぷる」としての良さが失われてきているような気がします。

最近の「まっぷる」は紙面や色使いが派手で、だんだん「るるぶ」化しているよう...続きを読む

Aベストアンサー

NHK(第一)が民放的になったようなものかと。私は昔、大河ファンでしたが、今はめったに観ません。旅行雑誌も棲み分けしてくれるといいんですけどね。NHKは(第二)があるので、助かっています。私もまっぷる派でした。今はあまり買いません。

年金世代も旅行するでしょうが、先々の心配が先立って、旅行に落とすお金は比較的少ないんじゃないかと思います。それか、考えなくてもいいお任せ旅行か。

Q氷見 あんこう鍋の美味しいお店

1月末の土日に氷見に行く予定です。
旅館は決まって、ブリは堪能できそうなのですが、
せっかくなので、あんこうも食べたい!と欲張りになってしまい
質問させていただいた次第(;´Д`A ```
日曜日の昼ごはんに食べれたらいいな、と思っております!
どこか、よいお店ありましたら、是非是非教えてください!!

Aベストアンサー

あんこうは主に、底引き網漁で獲られます。
氷見漁港に揚がる水産物のほとんどが
定置網によるものです。
もちろん、あんこうやまんぼうなんかもブリなどに混じって
水揚げされることがありますが、それは偶然に近いです。
よって、氷見であんこうを看板にしている飲食店はないのでは。
事前にお店に伝えておく必要がありますね。
輪島あたりへ行けば、水揚げが多いかもしれません。

Qあんこうのおいしい店を教えてください。

両親を連れてあんこうを食べにいきたいと思っています。
おいしい店を知っていたら教えてください。
千葉県の柏市から車で1時間以内でいける範囲で
もしご存知でしたらお願いいたします。
まだアンコウを食べたことがないもので・・・。

Aベストアンサー

今年はあんこう鍋が韓国鍋と並び流行だそうですね。
水戸 山翠 はおとりよせも人気。
神田 いせ源は老舗。

Q北谷または読谷でお手ごろでおいしいお店(夕食)

沖縄旅行を計画しています。
夕食を、北谷または読谷で探しているのですが、
おすすめのおいしいお店を教えて下さい。
沖縄料理以外のジャンルを探しています。
(観光客向けではないお店)
また、夜19時以降開いているお店で、今回は貧乏旅行でして
お手ごろなお値段のところを・・・^^;
駐車場がある所でしたら尚嬉しいです。
女性2名の旅です。

Aベストアンサー

北谷町美浜近辺で割と安く、車が止められるお店
とんかつ太郎(とんかつ)
オブリガード(メキシカン)
ピザハウスJr.(ミートローフ、ビーフシチュー、広東風チキンがおすすめ)
ふぁぶ(カレーバイキング)
アメリ感アメリ館(手作りパイがGood 軽食)
PIZZA IN (\890でピザ・サラダ食べ放題)
浜屋(沖縄そば)

北谷は沖縄で最もにぎわっていると言ってもいいくらいの場所です。美浜アメリカンビレッジを中心に夜遅くまで開いていますし、各国料理がいろいろな形態であります。駐車場も公共の駐車場やお店の駐車場もあります。観光客も、地元民もたくさんいます。
お店のHPがあるところは少ないので、実際に行った方のHPやYahoo!グルメやぐるなびから当たってください。クーポンのあるお店もあります。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報