アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ほど前に購入した冷蔵庫(東芝製)なのですが、
ゴボゴボと音がして、うるさくて困っています。
メーカーのサポートにも電話をしてみたのですが、
ゴボゴボという音は冷媒ガスが移動する際のもので、
異常とは言い難いとのことでした。
ガスの配管に何らかの異常がある可能性もあるので、
修理に来ていただくこともできるのですが、
その前に同じような経験をされた方、
また何かよい対策をご存じの方がいらっしゃればと思い
質問させていただきました。

修理にもお金がかかりそうなので、
このまま諦めて我慢するか、新しいのを買うか…。
ただ、最近引っ越したばかりで
あまりお金を使いたくないので多分我慢することになりそうです。
何かよい対策をご存じの方、
いらっしゃったらぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

買った当初であれば、当然の如くメーカー保証があり、無償で修理なり、交換なりしていると思うので引越し後に騒音が発生し始めたと仮定します。



とすると、引越しに伴う冷蔵庫の移動は正しく行われましたか?取扱い説明書に有るとおりに設置されていますか?(この辺、引越し業者は結構いい加減)

しかし、大昔の冷蔵庫ならともかく、最近の冷蔵庫でうるさいほどの音というのは腑に落ちませんね。

後は、冷蔵庫の型番がわかれば、その機種固有の不良が此方↓でも検索できます。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/212080.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷蔵庫の移動、設置については問題なさそうです。
設置後、何時間か経ってから電源を入れましたし…。

また、kakaku.comのURLをありがとうございました。
残念ながら、該当機種についてはクチコミ投稿が
なかったのですが、今後参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/09 00:54

たぶん外していると思いますが、製氷装置つきの冷蔵庫で、氷が出来た時の音ではないですよね。



私がそうだったのもですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製氷装置はついていません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!