プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word98で、罫線>線種とページ罫線と網かけの設定>ページ罫線>囲む と操作していくと、上と左右のページ罫線は印刷されるのですが、どうしても下のページ罫線のみ印刷されません。全部の辺(上下左右)を印刷したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。ちなみに印刷プレビューでも下の線は表示されません。

A 回答 (2件)

原因がいまいち特定しづらいですね。

まずは印刷プレビューで表示されるようにしてみて下さい。

もしそれでだめなら、原因はプリンタになりますから。

また、表示されるようになりましたら、別のバージョンのWordで開いて印刷してみるのも一つの手です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
印刷をクリックすると
「セクション1のページ罫線が印刷できる領域の外に設定されています 操作を続けますか?」と聞かれてきます。
その警告がでないように、色々試してみたのですが、やはりできませんでした。

• 0

印刷設定の「拡大/縮小」で印刷したい用紙のサイズに指定してみるとか……

98が手元にないので細かい設定はわからないが、なければプリンタのプロパティにも同様の設定がある筈。

もっと根本的に「ページ設定」の用紙サイズが間違っているとか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り「ページ設定」を調整してみたらできました。ありがとうございました。

罫線>線種とページ罫線と網かけの設定>オプション>基準にする対象にて「ページの端」から「本文」に変更して、ファイル>ページ設定にて余白を調整しました。