アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

現在ダブルベッドを探していまして、安いのは大抵パイン材を使用しているみたいです。
ここで検索してみた結果、パイン材というのは割れやすいという回答を見つけました。
しかし逆にオススメの素材というのが見つかりません。
どのような素材のフレームがよいのでしょうか?

子供が飛び跳ねる可能性があるのでフレームは頑丈なのを選びたいのです。
男性が座った途端マットレスの下の板が割れたという回答も見かけましたし。
マットレスは最悪なんとかするとして、何かオススメの頑丈なフレームはないでしょうか?
またマットレスの下にすのこを使っているのを見つけましたが、そこに板を敷くタイプがありますが、どちらの方が強度があるのでしょうか?

田舎住まいなもので店に見に行くと言うことができませんので、ネット通販になります。
ネット通販で購入する際の注意点も教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そんなに心配なさらなくても、と思うのです・・・。

安物のベッドならともかく、ちゃんとした物を購入なされば、よっぽどのことが無ければそうそう壊れるものではないと思いますよ。

パイン材というのも、確かに木材の中では柔らかい方ではありますが、かといってそう簡単に壊れるものでもありません。
もちろん節の多い安材を使用した安物であれば別です。
現にうちはしっかりしたパイン材のダブルベッドですが、もう十数年快適に使用しております。
因みに、マット下に引き出し式の収納ができるようになっているフランスベッドのものです。

合板や化粧板などではなく、天然木でしっかりした作りのものであれば、あとは色や質感などでお好みの木材を選ばれたらと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パイン材のベッドを長期間使用なさっていると言うことで安心しました。

これで安心して購入することが出来ます。

こんばんは、寝具販売員です。

結論から言わせ頂きますが、ベッドフレームは簡単に「割れません」パイプベッドならば耐久重量が80kg設定で飛ぶと曲がりますし、床板にひざを乗せて一点集中すると割れはします。普通のベッドは子供さんが飛ぶ位では割れません。ただ80kgの体重で飛ぶと割れる可能性はあります。(実体験に基づく)「ベッドが割れた・不良品だ!」って見たら80kg近いデブがベッドの上でギター持ってジャンプした!というものでした・・・
心配ならばネット通販でフランスベッド・アンネルベッド・西川のベッドなど
メーカー品をお薦めします。私はスーパーの寝具売り場ですが、ダブルは79800円で西川で販売しています。また「パイン材」は「割れる」のではなく「傷が入り易い」素材です。大体白い木材「檜」とか打ち傷に弱いのです。美しい素材ですよ、更に・・・スノコと普通の床板の関係はスノコは「通気性」が高いのです。強度はさほど変わりません。
ネット通販の注意は「安物要注意」とメーカーのHPで購入したほうが
保証がしっかりしてるところかもですね。一度ご覧ください。
    • 1
この回答へのお礼

さすがに80kgで飛ぶことはしませんね(笑)
パイン材が割れる素材でないのを聞いて安心しました。

安心して購入できます。
ありがとうございました