電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝塚歌劇団では、男役の人が練習のときに、股間にウィンナーのようなものをぶら下げると聞きました。かなり衝撃です。本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

記憶が曖昧で申し訳ないのですが(;~~) 

退団された汐風幸さんが下級生の時に股間にタオルを詰めて練習したというのをどこかで読んだ気がします。
あくまで強制じゃなくて各自で男役像を築くうえで個人的にやるのではないでしょうか?

余談ですが・・・宝塚の先生で「何だその歩き方は!!タマがついてるように歩くんだ」と怒る先生がいるというのを聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても面白いはなしですね

それはないと思いますよ。

聞いたことありませんし。
もし仮に(仮にですよ)誰かやっていたとしても全員ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
でもgoogleとかで検索かけるとそれっぽい噂が何件かヒットするんですよ。あくまでも噂なのかな??

うろ覚えですが、女性が男性を演じる「ザ・クラブ」という海外ミュージカルでのエピソードだと思います。

(ウインナーかどうかは定かではありませんが…)海外での話であって、宝塚の話ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

かんちがいっだたのですね。
ありがとうございました。

ガセ でしょう。

歌舞伎の女形の人は? 下町の玉三郎は?(女形とおやじの役をはやがわりします。)
 舞台の上でいかにそれらしく演じるのが 芸です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
むかーし、テレビのトーク番組で元宝塚の女優さんがそんなことをいっていたような気がしたのですが・・・。