プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとドラムを叩いてると(空打ちをしてるときよくなりますが)水ぶくれができますが、あれは直るまで叩かない方がいいのでしょうか?それともなってから練習することによってその部分が硬くなったりするのでしょうか?もしそうなるのであれば無理してでも練習しますが。。。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分はベーシストですが指弾きなので、指の先は硬くなっています。

しばらく弾いてなくて、指が硬くなくなってから久しぶりに弾いたりすると、指の先に水ぶくれができる事があります。
恐らくそれと一緒だと思うのですが、治るまで待ってから練習を再開しても、またすぐ水ぶくれになります。
痛くても我慢して練習していれば、だんだん皮が厚くなって硬くなってきます。
でも、あまり痛いようなら休んだほうがいいですよ。
あと、水ぶくれが潰れたらマメに消毒した方がいいです。
    • 0

水ぶくれ・・痛いですよね・・良く分かります。

握り方もマッチドグリップとレギュラーグリップとありますが、どちらでしょうかね。
それによって特に左手は、負担のかかる場所が違いますけれども。

ちなみに自分の場合は予めそうなる前に、水ぶくれの予想される部分にテーピングや絆創膏でガードをしていました。
それでも指が破壊?される事もありました。
でもそれを繰り返す事により、皮膚が硬く丈夫になっていくんです。

いずれにしても、あまり無理をせぬように・・。
    • 0