アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを入れています。
今朝、カップ(ガラス製)が割れてしまいました。

今までも、コーヒーメーカーの方は壊れていないのに
カップが割れてコーヒーメーカーを買い換えていました。

今回は使用4年目です。

カップだけのの買い替えより、
新しいコーヒーメーカーを買ったほうが
安上がりだと思い、また購入を検討しています。

1.コーヒーメーカーって、こんなもんなのでしょうか?
2.おすすめのコーヒーメーカーを教えてください。(予算5千円)

A 回答 (5件)

たぶん予算内で買えると思います。

コーヒーメーカーって簡単に言うともう薄利多売なんですよ。メーカーさん側から言うと機能の差ってあまりないんですね。値段が高いからいい製品かとは一概に言えないです。ちょっとした機能がつくだけで値段があがりますから。僕がコーヒーメーカーのマーケティングしていたのはもう数年前なので今は違うかもしれないけど。電化製品は消耗品と考えて買ったほうがいいと思います。あとは好みですかね。価格.COMとかにもでてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安かろう、悪かろう で妥協 って感じでしょうかね

お礼日時:2006/05/09 11:44

いま使っているのは7~8年経ちますが、まだ壊れていません。



先代は10年以上使いましたが、割れたのは落としたからでした。

どちらも松下製の買値で5000円くらいの商品でした。安いコーヒーメーカーを見るたびに、高い買い物をしたのかなと悔やんでいたのですが、おかげで商品を見る目に自信がもてました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松下チェックしておきます

お礼日時:2006/05/08 22:16

ガラス製のサーバーならそんな物でしょう。


取扱店に言えば、サーバーは売って貰えますが、新しい物を買った方が安上がりなほどに高いです。

最近では金属製魔法瓶タイプのサーバーを使用するコーヒーメーカーがあります。
コレなら割れる心配はありません。  が、金属製のため中身は見えません。
魔法瓶のため暖め直すことも出来ません。(他の容器に移さないと)
http://www.tonya.co.jp/shop/tool/maker_magicpot. …

この回答への補足

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064L …
を見たら、安かろう悪かろうのようですね。
やっぱ、5千円じゃ、良い物は買えないのですかね。

補足日時:2006/05/08 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法瓶タイプはよさそうですね。
参考URLの
http://www.tonya.co.jp/shop/item_view.cgi?item_i …
は、予算的にもマッチしています。

お礼日時:2006/05/08 22:06

私も大のコーヒー好きです。


最初は、コーヒーメーカーで入れていましたが、
ヒーターが壊れてからカップの上にポコッとのせる
入れ物を乗っけて、そこへフィルタを入れて
コーヒー(ひいたモノ)を入れてポットを本でかさ上げして、チョロチョロお湯を注いでいます。(コストが掛かるので…)
沢山入れておきたいときにはでかい湯飲みに入れておきます。(結構冷えない!!)
※安いモノはよく壊れます。
 6~8千円位が良い感じでした

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

1.カップが割れたのはぶつけたからですかね~。

それとも冷却してですか?基本的にぶつけない限りは割れないようにはなっていると思います。まあ耐熱ガラスも耐力が弱くなるとは思うので寿命かもしれません。
2.おすすめというか一番売れているのは、デバイススタイルです。たぶん安くてデザインがいいからだと思います。あとはデロンギとかですかね。サエコとかメリタとかありますけど。まあデバイスのコーヒーメーカが妥当なところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.ぶつけていません。洗っていて、割れてしまいました。

2.デバイススタイルは、予算内ですか?

お礼日時:2006/05/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事