1つだけ過去を変えられるとしたら?

初鎌倉です。
羽田から電車で向かおうと思うのですが、やっぱまずは、鎌倉駅下車でいいのでしょうか?

おすすめの名所、ランチを取る場所、おすすめのお土産などを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

NO4です、


北鎌倉下車なら「光泉」のいなり寿しがお勧めです。

http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=80 …

現在お土産のみでイートインは出来ませんが、散策途中の軽食やお土産にいいかも。
改札を出てすぐ左側ですが、そのまま線路沿いに行けば円覚寺や名月院(あじさい寺)への近道です。

http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいなりさん美味しそうですね^^
めちゃ大好きなので、気になる~~♪

紫陽花の有名なお寺なんですね!!ステキ!
行かせていただきます\(^o^)/

ホントにホントに2度もご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/11 02:22

初鎌倉ですか・・・。

年齢が判らないので好みが解りませんが、旧所名跡か?鎌倉の穴場か?

いろいろ見て周りたいでしょうね、いい所いっぱいあります、これからの時期は花もきれいですし天気もさわやかいいですのであれもこれもお勧めしたいですが、欲張っても周りきれないので駅周辺から江ノ電にしてみてはいかがでしょう。

鎌倉駅まで直行し駅前を大通りまで出て段かづらを少し歩いたら歩道に移り道路沿いのお店(お土産用にハトサブレーの豊島屋、話しのタネに紫いものお店をチェック)を見ながら八幡宮に。

お参りをしたらおみくじなど買って記念撮影。

境内から通りに出たら右折して2~30m行くと突き当たりのT字路を左(右は北鎌倉方面・左は小町通り)

http://www.nakamura-an.com/komachimap.htm

小町通に入って少し行った左側にお香の鬼頭天薫堂があります(1束売りの和風アロマスティックなんてお勧めです)
駅方向に歩くと豆菓子や漬物・納豆菓子のお店があるのであれこれ試食。
クレープや壱番屋の手焼きせんべい(一枚から買えます)、露西亜亭のピロシキを買って食べながら散策も・・

駅に出る手前左側のビルの地下にジブリショップがあります。

鎌倉駅から江ノ電で長谷へ、大仏まで徒歩10分くらい、駅方向に戻り長谷寺へ

http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/index. …

がらがら回すと沢山のお寺を回ったのと同じご利益があるなどと言うものがあり、境内の茶店から海が見えます。

再び江ノ電で江ノ島駅へ(時間があれば稲村ガ崎あたりで途中下車し海を見る)

江ノ島駅下車、湘南モノレールの片瀬江ノ島駅から大船駅に行き帰路(湘南モノレールって市街地の道路上を走ったりしてアップダウンが面白いです)

長くなりましたが参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳です^^;(若いんだか若くないんだかびみょ~)
横浜に引越しした友達が出産したので、大阪から2人で行くんです。
せっかくなので、観光もしたいねとなり、6月は紫陽花がキレイらしいと聞いて、行くことに。3~4時間くらいの滞在しかとれません。
なので、江ノ電乗りたいのですが、あまり時間がとれないんです。すみません。
また時間おる時に、是非乗ってのんびりしますね~。

お香のお店素敵ですね!友人へのお土産にしたいな。

URLを沢山つけていただいてとても、わかりやすかったです!

ホントにありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 03:26

こんばんは。



鎌倉駅下車であれば鶴岡八幡宮経由で北鎌倉駅を目指すか、またはその逆が分かりやすいと思います。お土産を買うことを考えたら、北鎌倉→鎌倉の方が楽かな??

個人的なお勧めは、まず小町通りの『ミルクホール』、チーズケーキが絶品です。あとカレーの『キャラウェイ』は安くてボリューム満点です。
それから、鎌倉駅から北鎌倉へ向う途中に、#2さんの欧林洞がありますし、更に進むとビーフシチューとチーズケーキの『去来庵』、その近くに和菓子の『三日月堂花仙』があります。
紫陽花の季節はまだまだですが、明月院への途中にもいくつかお茶やお食事が出来るところがあります。

お土産はベタなもので『鳩サブレ』、小町通に納豆とか色々なお店もありますし、名前を忘れてしまったのですが、コンフィチュールのお店もありましたね。
でも、一番お勧めなのが『イル・ド・ショコラ』です。チョコレートショップですが、焼き菓子などもあり、とってもお勧めです。
http://www.i-chocolat.co.jp/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スィーツ情報ステキです^^♪

イル・ド・ショコラは、調べ済みで、立地もいいし、とても魅力的です!一番お勧めという言葉を聞いて
より行きたくなりました。

鎌倉の後に横浜のお友達の家に行くので、おみやげになりそう!

6月頭は、紫陽花は、まだまだなんでしょうか?
紫陽花目当てで、鎌倉に行くつもりだったんですけど。。;

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 03:16

イワタ ホットケーキ


ベルグフェルド 長谷店
欧林洞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イワタ ホットケーキというのが、気になります^^
ググってみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/10 03:04

どういうルートを取るのかにもよります。

初鎌倉なら鎌倉駅から鶴岡八幡宮を目差すルートでも良いかもしれません。鶴岡八幡宮からどちらへ行くか? 基本なら鎌倉大仏、長谷観音ですね。
鎌倉駅下車でなければ、雰囲気のあるのは、北鎌倉駅で降りて、鶴岡八幡宮を目差すコースですね。北鎌倉の駅は円覚寺さんの敷地内にあるんですよ。ここから建長寺を経て鶴岡八幡宮へ向かいます。そのあとは、小町通りを通って、鎌倉駅に行きます。
飲食店でお奨めは、鶴岡八幡宮の前の若宮大通りにあるジョージ&レイというお店です。一階入り口は、ファッションのポロのショップなので飲食店とは分からないのですが、ここの三階がパスタレストランのジョージ&レイというお店になっています。雰囲気も良く美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北鎌倉駅で降りてと言うのは、教えていただかないと思いつきませんでした!

北鎌倉駅下車で鎌倉駅を目指したいと思います^^

パスタ好きなので、候補にさせていただきますね~。

ご丁寧にご説明してくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/10 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!