アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D.Gray-manって漫画が気になってます。普段あんまり漫画は読みません。毎回欠かさず読んでいるのは鋼の錬金術師とDEATH NOTEくらいで他は、たまにケロロ軍曹とNARUTOを読むくらいです。(アニメ版だはなくコミックでです)D.Gray-manってどんな話しなのでしょうか?

A 回答 (4件)

デスノやハガレンが好きな方なら



D.Gray-manは面白く感じるのではないでしょうか。
(あくまで個人的な意見です)

下の方は嫌いみたいですけど、私は大好きですよ。
今はまっている漫画の一つに入っています(^^)

私的には最初の一巻のときより、今の方が楽しくなってきたと思います。
これからの展開が気になる漫画です。

あとD.Gray-manは個々のキャラクターがみんなそれぞれ何かを抱えていて・・・それがまた謎で・・気になるし、キャラクターが魅力的だとおもいます。(特にメインキャラクター三人は)

私は、Dグレは面白いと思うし、ハマル人にはハマルと思います。

この回答への補足

回答をくだっさった、みな様ありがとうございます。まとめても返事ですみません。連載再開まだかかりそうなんですね。近くの古本屋ではD.Gray-manは袋に入っててみれませんでした。(人気あるマンガは袋に入れられてて立ち読みできないんです…)ブックオフなら見れるんですねー近くにある人がうらやましいです。ジャンプで再開したら1度見てみようと思います。
ポイントは先着順にさしあげます。ご理解ください。

補足日時:2006/05/16 05:48
    • good
    • 2

話の内容はNo.1の方の書かれている通りです。


No.1の方はD.Gray-manが好きな方のようですが、私は正直嫌いな作品です。面白いとも思いません。

絵が綺麗、上手いと言われていますが、必要以上にトーンを使っていて見難いです。登場人物の顔も誰が誰だか判らない程初期と変わっています。
登場人物は行動や信念に一貫性が無く、自己中心的で魅力が感じられません(特に主人公とヒロイン)。また、ヒロインを持ち上げすぎだと思います。

しかし、人の意見や好みはそれぞれなので私自身の個人的な意見としてお考え下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 好き嫌い問わずの意見を聞きたかったので、こういった意見も参考になります。 
 絵がきれいとかって気にしたことなかったんですけどうまいと言われているのを良くききますね。
 とにかく一度読んでみることにします。

補足日時:2006/05/11 13:43
    • good
    • 0

再び失礼致します!!


実は私もデスノ、コミック派なんですが
急展開を迎えていることを知り、我慢できずに見ちゃいました;;
もうデスノには最後の最後までハラハラさせられてます…笑
鋼は初回版でイラスト集というからくがき集??が付いてくるんですよねvv
私も予約しようか悩み中です☆★

D.Gray-manの件ですが、結構長いこと休載されているようですよね。。
でも未だにいつ再開するかのメドもたっていないようです;;
本来なら今月、最新巻(8巻)が発売される予定でしたが、
今月・来月の新刊にないのでもしかしたら本誌で連載が再開されるまで
コミックスもおあずけかと思うと少し寂しいですー…。。。
D.Gray-manは人気なのであまりないかもしれませんが、
たまにブックオフなどで見かけたりするので、少し立ち読みしてみるのも
いいかもしれませんvv
でも立ち読みだと集中して読めないですが…;苦笑

では失礼します☆
    • good
    • 0

こんにちは!


私も鋼の錬金術師とデスノート読んでいます☆
面白いですよね。デスノートは予測できないような展開ばかりで
驚かされますし、鋼は人間と世界の深さが描写されてるような感じで
先が気になる漫画ですよねvv

さて、ご質問の件ですが、
私は『D.Gray-man』は半ば絵が目当てで買い始めたのですが
面白いと思います。
けれど、6巻あたりから少し微妙……になってきたかなぁと感じなくもないです;;苦笑
でもやっぱり面白いので読み続けてます☆
しかし最近作者の方が本誌で休載なされているようでコミックスが
発売されないので残念です;;

内容は、あまり詳しく言うと読んだ時の楽しみがなくなってしまうので、
軽くお話しますと、
主人公アレンという少年は不思議な左手を持って生まれ、それにより
AKUMAを倒す「エクソシスト」となる。
AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造まれる悲しき悪性兵器。
そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、アレンの戦いが始まる!!
「エクソシスト」は、AKUMAを倒す正義の集団的な方たちで
同じ目的をもった仲間たちと共に力を合わせ、戦う…という感じです。

こんなので分かっていただけたでしょうか???
説明下手で申し訳ないです;;参考になれば幸いです♪


では失礼します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 
デスノート、ついにクライマックスですね…コミック出るの待ちきれなくて今日立ち読みしてきました。ついで(?)鋼錬の予約もしてきたところです。
D.Gray-manやっぱり休載中なんですね。ジャンプ見ても載ってなくて気になってたんです。コミック買うかを決める前に、下調べ(?)と言う事で立ち読みでもしようと思ってたのに。いつ再開するのでしょうね?

補足日時:2006/05/09 22:01
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!