dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに行ったことがないのでわからないのですが、アメリカ人は普段どういう食生活をしてるのでしょうか?

私のイメージでは、肉類を中心に、ビーフとポテト、サラダといったもの、マクドナルドなどかな、と思っています。

日本人だと主に米、スパゲッティ、そば、パンなどですが、アメリカ人もそうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

papa0323様、こんにちは。

はじめに、よく、特に日本の方々はよその地域につきまして一まとめにする傾向が強いです。このたびの質問においても、「アメリカ人」というくくりですが、もちろん「一般的に」という事なのでしょうが、それにしましてもあまりに千差万別、同じアメリカに住んでいる「アメリカ人」だけを見ましても、実に色々な食生活があります。
自分の知っている中には、ジャンク・フードが主食となってしまっている男性の方がいますし、また、ことあれば「日本食レストラン」足蹴くかよう、これも男性の方でした。
また、おっしゃる通り、ステーキとマッシュト・ポテトが3日おきに夕食となるお母さん、娘二人、息子一人という家庭もございました。
ただし、確かに昔の日本に見られたような「粗食」というものには出会ったことがありません。しかし、もし、ホットドックとコカコーラを「粗食」と呼べるのならば、この限りではありません。

長々と失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございます。
素朴な質問だったのですが、言われてみるとそういう気がします。

蛇足ですが、ディズニーはマクドナルドとの契約を解消するらしいです。10年の契約が切れ、更新しないためらしいです。
アメリカでは肥満の原因が指摘され、子供や家庭への印象を考えてことらしいです。

これが質問のきっかけだったのですが、参考になりました。