アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人はハンバーガーを食べるときは、手で持ってかぶりつきますが、
ヨーロッパ人はハンバーガーをナイフとフォークを使って食べるのでしょうか。

A 回答 (3件)

前の方々もお答えの通り、ハンバーガーを食べる『場所』によります。

テーブルに椅子、着席してウェイターがいる様な店で、ちゃんと陶器のお皿で出てくる様なハンバーガーの場合は、アメリカ人でもナイフとフォークは必須。

欧州であっても、テイクアウェイが中心の様な所では、手で持って食べています。

要はファーストフード系かレストラン仕様系かで、その食べ方が分かれる感が強いかと思います。
    • 0

アメリカ人もナイフとフォークがある店なら、食べやすい大きさに切って食べます。

ナイフとフォークがあっても手で食べる人も居ます

ヨーロッパの人もナイフとフォークがある店なら、食べやすい大きさに切って食べます。
ナイフとフォークがあっても手で食べる人も居ます
    • 0

人と場所によってまちまち。

>アメリカ人はハンバーガーを食べるときは、手で持ってかぶりつきますが、ヨーロッパ人は
勝手な思い込みですね。

ちゃんとしたレストランならばアメリカ人の大半はナイフ、フォークを使うだろうし、マクドナルドならヨーロッパ人も手で食べる、第一ナイフ、フォークが置いていないしマイナイフ、フォークを持ち歩いている人も希。
    • 0